プロが教えるわが家の防犯対策術!

macでofficeエクセル 使用です
「更新プログラムのチェック」をしても画像の通りのポップアップ表示、
しかしネット環境は問題ありません。

アップデートできないのは、”サポートが終了したから” なのでしょうか?
アップデートしたい理由は、日付表示に”令和”を使用したいだけなのですが(とりあえず)、
できない理由がサポートが終了したためだとしたら、買い替えるしかないということでしょうか? 涙

「officeエクセル アップデート」の質問画像

A 回答 (2件)

>Win用は2010でも対応されたはず。

。。
これウソでした。
わたくしのは自分でなんかいじった記憶です。

細かい部分を除いたら2011でも通用すると思います。
新しい関数が使われている場合はエラーになりますけど。

使う必要があるなら出費は仕方ないですね。。。
365であればWinMac共用できるライセンスですし

機能制限版の無料版から試してみては
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2022/08/04 16:50

たしかにサポ終了してますが


Win用は2010でも対応されたはず。。。

MacOSは何をお使いでしょうか?
https://556e-design.com/not_perpetual_any_more/

>買い替えるしかない
いや、エクセルなんか使わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおありがとうございます
mojave 10.14.6使ってます
mac 自体をCatalina以上にアプデするつもりはなんですよね..とするならばwinを別に買わない限り、現状のまま未更新で使い続けるのみってことでしょうか。

>エクセルなんか使わないほうが良い
↑これ考えたことなかったんですが、理由は、
仕事上エクセルで資料を送ってこられることあるのと、時々現場とかで使わされるエクセルソフトを前にあたふたしないため・・に日頃から使っとかないと という感じなんですよね。。

お礼日時:2022/03/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!