アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 jwcの図面が、メールで送られてきたのですが開けられません。
jwcad.netというソフトをダウンロードすると開けられると聞き、ダウンロードしましたが、「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプション(コントロールパネル)で関連付けてください。」というメッセージがでで、やはり開けられません。
フォルダオプションは、開いてみたのですが、やり方がわかりません。詳しく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

>jwcad.netというソフトをダウンロードすると開けられると聞き


下記からダウンロードしたのですよね。
http://www.jwcad.net/download.htm
とりあえずインストール出来ているかの確認をして下さい。
スタート → ファイル名を指定して実行 → appwiz.cpl と入力して[Enter]
プログラムの追加と削除に「jw_cad」があれば問題なくインストールされています。

jw_cadは、jwwファイルの関連付けはされますが
jwcファイルは関連付けされないので下記を参考に関連付けして下さい。
http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html

これでアイコンも変わり、jw_cadでファイルが見れるように直ります。

>フォルダオプションは、開いてみたのですが、やり方がわかりません。
jwcファイルはフォルダオプションからは出来なかったかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで見られるようになりました。

お礼日時:2008/09/12 15:13

jwcad.net(サイト名)は「JW_CAD(ソフト名)」の提供サイトであってソフトではありません。



「指定されたファイルに対して~」と出てしまうのでアプリケーションがインストールされていないということです。
ダウンロードするだけでなくインストールもしないとダメですが、インストールは行いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで見られるようになりました。

お礼日時:2008/09/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています