プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているパソコンを新しく買い換えようと思っているのですが、いろんなソフト、特にフォトショップやイラストレーターなどの有料ソフトがいくつか入っています。
しかし、購入したCD-ROMが今行方不明になっています。
今のPCのフォトショップやイラストレーターをCD-Rに移して、それを新しいPCにコピーして使うことは可能でしょうか。

A 回答 (4件)

★ダメもと、として(「回答」でなく「可能性」で申し訳ない)



【現在使用PC】
レジストリエディタを起動し、
HKEY_CURRENT_USER と HKEY_LOCAL_MACHINE 内の Softwareキー中の該当すると思われる「キー」を◆アクティブにします(容易に捜すことができるかと・・)。
次に、「レジストリファイルの書き出し」で◆ファイル化します。
これを、アプリ本体と一緒に◆CD-Rに焼きます。
(アプリによっては、HKEY_CURRENT_USER,HKEY_LOCAL_MACHINE の両方に登録していないものもあります)

【新しいPC】
CD-Rのレジストリファイルを◆突き(ダブルクリック)、レジストリに登録します。
アプリ本体をコピーします。
(ショートカットを作成)

☆今お使いのPCのOSと、新しいPCのOSは異なることが想定され、Windows のフォルダ名すらも異なることも考えられます。
☆またアプリによっては、上述の「Softwareキー」以外にも、データを書き込んでいるものもあります。

★これらのことから、最悪の事態(ダメもと)として・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
疑問が解決してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 11:39

お気の毒ですが再インストールが必須なので無理ですね。


ユーザー登録されているならCD媒体の購入を相談したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
疑問が解決してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 11:38

インストール前のCDには、いろんなPCやOSに対応できるように


多くの情報を持った状態で収録されています。
特定のPCにインストールされた状態だと
特定のPCに必要な情報だけしかそこにはありません。
なので
その状態から再び他のPCに...
というのはかなりの確率でうまくいきません。

ユーザ登録されてるなら「媒体を紛失しました」と進言すれば
再交付してくれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
疑問が解決してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 11:38

インストール時に各種設定がOSに対して行われます。


このようなソフトは他のPCへコピーしたところで動きません。

何とかインストール媒体を探し出すしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
疑問が解決してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!