プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に質問した内容と重複しますが、私の書き方がわかりにくかったようなので、もう一度質問させてください。

現在、使用しているPCが調子がとても悪く、PCが機嫌の良い日(?)でないと、電源が入らない状態になってしまいました。
保存されているもので大事なものは早くバックアップをとらないと、と思っているのですが、問題があります。

メインで使用しているソフト(オートキャド)を新しいPCでもインストールして使用したいのですが、
ソフトのディスクを無くしてしまったようで、新たに新PCにインストールすることができません。
古いPCのソフトの内容を、一度CD-Rなどに移して、新PCにインストールし直すのって可能でしょうか?

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

AutoCADがどういう仕組みでインストールしてるか判りませんが、通常ソフトだけを移動させてもまともに動作しません。

ユーザー登録されてるなら、メーカーへインストールCDの提供が受けられないか相談されてみては?
    • 0

>古いPCのソフトの内容を、一度CD-Rなどに移して、新PCにインストールし直すのって可能でしょうか

それは、違法コピーに相当します。
    • 0

インストール前のsetup.exeがなければほぼ不可能に近いと思います。

ソフトにもよりますが、レジストリまで書き込んでいるソフトもあると思いますので。

そのソフトで作成したデータなどは移行しても問題ないと思いますが。
    • 0

法30条コピーに該当するので、コピーは可能です。

USB_V2 を増設し、新しくXPをインストールしたPC を
接続。XP 同士であれば、新しい機械を互いに認識し
繋いでくれます。

で、フォルダー毎にコピーを繰り返します。
新しいPC は パーテーションを複数に切り、
D ファイルに移します。後は自動で、XPソフト以外は
受けてに、コピーされます。
    • 0