プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Playerでファイルを実行した時から全画面表示にする方法は?

よろしくお願いします。
Windows Media Playerでファイルを実行してからすぐに「全画面表示」にしたいのです。
「全画面表示」とは、メニューバーの「表示」→「全画面表示」(Alt+Enter)の「全画面表示」のことです。
ファイルを実行して、動画がスタートしてから「ALT+Enter」ではなく、ファイルを実行し、Windows Media Playerが立ち上がると同時に「全画面表示」に出来ないのでしょうか?

Webで調べて、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」の、「全画面表示コントロールを表示する」のチェックを外して、上下に出る「コントロール」は出ないようにしたのですが、クリック→すぐに全画面表示で動画が始まるようにしたいのです。

よろしくお願いします。

環境:Windows XP Pro SP3
Windows Media Player11 フルモードの表示で使用しています。

A 回答 (1件)

/fullscreenオプションを付けて起動

• 10
この回答へのお礼

yomyom01様、ご回答ありがとうございます。

ファイル名を指定して実行、から
wmplayer.exe /play /fullscreen "C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\video.wmv"

で出来ました。

また、デスクトップ上で右クリック→「新規作成」→「ショートカット」をクリック、「項目の場所の入力」を以下のようにして出来ました。

"C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" /play /fullscreen "C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\video.wmv"

ありがとうございました。