アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに、私にはPCについての知識が殆どないものと思ってください。

急にパワーポイントの資料を作らなければいけなくなりました(汗)
PCで編集しようとすると「PowerPoint 2003 ビューア」が起動され、プレゼンのみしか出来ないようです。

PC購入時にPowerPoint 2003を入れてもらっていて、実際に過去に編集していたこともあります。たまたま来ていた友人に「ビューアをアンインストール?して、新しく2003を入れたら? 」とアドバイスをもらったので、マイクロソフト社のページを見ながらしました。
しかし、今度は2003のダウンロードの方法もわかりません。
編集できるのは2007?でも、お試し版などになっていますし、もう以前のようには編集する方法はないのでしょうか??(2007を購入?)

マイクロソフト社に問い合わせようと考えましたが、なんらかのIDがいるようで恥ずかしながらこれもさっぱり分かりません。

至急で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら助かります!!
今日中に少しでも進めないと、辛いです。宜しくお願いします。。

A 回答 (7件)

すぐにどうこう出来る話にはならないと思いますが・・・



(1)残っているかもしれないPC購入時のPowerPoint 2003を探して起動してみる。
(2)ビューアをアンインストールして、購入時に付いてきたはずのリカバリーCDかDVDを使ってPowerPoint 2003をインストールする。
(3)参考URLからOffce互換のOpenOffceをダウンロードしインストールする。

とりあえずここまででいったん投稿します。

参考URL:http://ja.openoffice.org/download/2.4.1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!
やはりPowerPoint 2003 はないようです。
今、マイクロソフト社のPersonal Edition2003のセットを探してきました。が、パワーポイントという記載がありません…(汗)参考リンクも拝見しました!ただJREがついてるWindowsなのかわからないんです…すみません。

ただ、プロダクトIDは見つけたのでこれでお問い合わせが出来るかと思っています。
今からガイドも自分でも読んでみます!

あの…今日はもう難しいということですよね?それだけがすっきりすればあきらめがつくのですが…。

お礼日時:2008/06/30 23:35

#3です。



あと2007ですが、参考URLから試用版がダウンロードできます。

これでいいんじゃないかな?

参考URL:http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、何とか出来ました!!!
(当たり前ですが)修正もできます!
本当に助かりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/01 01:05

#3です。



Personal Edition2003には、Powerpointは入っていないようです・・・

PC購入時にリカバリディスクが箱に入っていたかと思うのですが・・・

さっきの(3)で、JRE付きをダウンロードしてインストールすれば、Impressというソフトで、一応 なんとか.ppt というのを編集できるようにはなります。

しかし細部はpowerpointと微妙に異なる可能性がありますので、ベストの策とは言えません。

あとは今日はもう難しいかもしれません。

インターネットカフェでパワーポイントを置いているところを調べて行ってくることなどすれば、出来なくはないですけど。そのときにはUSBメモリーなどが要ります。

つきっきりでサポートしてくれる人がいて、あなたがそれにつきあえれば可能は可能です・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすみません。申し訳ないです。。
箱ひっくり返しましたが、リカバリディスクのようなものはなさそうです(あとはセキュリティソフトのみでした)。
(3)は私には不向きのようですね…。
すっきりしました!あきらめるか、カフェか結論をだします。
何度もアドバイス有難うございました!!!

お礼日時:2008/06/30 23:57

#3です。



あと、#2さんへのお礼で、全般タブを見たときに、

プログラム:Microsoft ~

と書かれていませんでしたか?
近くの「変更」ボタンを押しても、Powerpoint2003は見つかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません!
全般のタブ?には持ち帰ったパワーポイント内容の題名になっています。変更も推奨されるプログラムがエクセルで、他のプログラムにも見当たりません…。

お礼日時:2008/06/30 23:43

#3です。

他の人の投稿を見ていて気がついたのですが、ファイルを右クリックして、

「プログラムを開く」から、Powerpoint2003が選べませんでしょうか?
もしくは、「プログラムを開く」から、「既定のプログラムの選択」や「参照」あたりからPowerpoint2003が選べませんでしょうか?

選べたら、それで開けば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
プログラムの中を探しているのですが…ないようなのです。
フラッシュメモリー内のパワーポイントも「開けません」と表示されます…。遅い時間にすみません。。

お礼日時:2008/06/30 23:40

すでに作成済のワーポイントのファイルを編集して、新しい資料を作ろうとしているのですよね。

そのファイルを開く際、アイコンをダブルクリックして開いてませんか?「PowerPoint 2003 ビューア」に関連付けされているため、そちらで開いてしまうのだと思います。そのファイルを右クリックするとプロパティの画面が開くと思いますが、「全般」タブのプログラムが「PowerPoint 2003 ビューア」になっていたら、横にある変更ボタンを押して、PowerPoint 2003を選択してあげれば、ダブルクリックで、PowerPoint 2003で開くことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます!!(泣)
右クリックでプロパティの場面にもなり、全般もみましたがどこにも
PowerPoint自体がなく、私がいつかに消したのかもしれません…。
ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/06/30 23:18

「プレゼンテーションパック」で保存されたファイルでしょうね。


まず、パワーポイントを起動しておいてから、作業したいファイルを
開いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に有難うございます!!
パワーポイント自体が消えてしまいました(泣)。
2003自体を私が消してしまったのでしょうか…ご回答有難うございます!

お礼日時:2008/06/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!