プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FoxitReaderを日本語バージョンでインストしたいのですが?
しおり機能(ツリー形式)が欲しく、Foxit Reader 4.1 をインストールしました。
英語版でしたが、なんとか「しおり」を作成したのですが・・・。
出来れば、日本語版を使いたいのです。Ver2.0がそうなのかも知れませんが・・・。
又、Adobe Reader 9 を使っていたのですが、Foxit Readerを入れると、全てのPDFファイルが
それとなります。通常は Adobe Reader で操作したいのです。Foxitをインストールしている常態で、Adobe を優先して選ぶ、その設定方法も併せて御教示下さい。
下名、素人故、説明不足とは思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>日本語バージョンで



http://languages.foxitsoftware.com/index.php?pag …

1.Foxit Reader 4.0.0.0619を選択。
2.JapaneseのところにあるXMLを右クリックするなりして保存して、
3.その保存したファイルをFoxit Readerのexeファイルのある場所に突っ込む
4. Foxit Readerを起動してTools->Preferences->Languages->Choose Custom Language->下からJapaneseを選択→OK

>通常は Adobe Reader で操作したいのです。Foxit
1.Explorerで、適当なPDFファイルを選択
2.右クリックでコンテキストメニューを出し、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」を選択
3. Adobe Readerがあればそれを選択し、なければ参照で、exeファイルを探して指定
4.「この種類のファイルを開くときは常に選択したプログラムを使う」を選ぶ
5. OK

#この二つは連動していない独立した話。
#自分の環境がXPなのでそれ前提に説明したけどまずかったかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himajin100000 様
早速のご回答、ありがとうございました。
出来ました。完璧です。願い叶い、感謝です。
助かりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/09/01 16:27

Foxit Reader には日本語の言語ファイルが用意されていますので、通常にインストールしたあとに、「Language」メニュー→「Japanese」とクリックして、ダウンロードすれば日本語化されます。



アドビを既定のプログラムとして使うのであれば、ポータブル版を使うことで関連付けが変更されずに使用できると思います。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://freesoft-100.com/review/foxit-reader-port …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A