アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンにJWW CADをインストールしました。
以前は、SFCファイルも開けていたのですが、「このファイルには対応しておりません」の表示が出て開けません。どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

プログラムの関連付けは?

エクスプローラ「ツール」「フォルダオプション」「ファイルの種類」で、拡張子sfc が、何のアプリケーションと関連付けられているのか確認し、JW_WIN MFCアプリケーションに「変更」(隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブの場合は「隠しファイルを表示する」「適用」「OK」)

SFXビュ-ワーに関連付けされた場合、拡張子sfcファイルをクリックするとビュワ-が起動しますから右クリック、「プログラムから開く」「プログラムの選択」「この種のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックをつけ、JW_WIN MFC アプリケーション を選択すると、JWWが起動します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、PCに疎いため、操作が分かりません
エクスプローラは開けたのですが、「ツール」がどこにあるのか解りません。
再度、ご教授お願いいたします。

追加

>エクスプローラは開けたのですが、「ツール」が

[Alt]キーを押せば一時的にメニュー・バーは現れるのでは?(OSは何?)
    • 0
この回答へのお礼

Windows10です