アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎愛好家の皆さん教えてください。
Win10 で 一太郎2018です。

2、3ヶ月前から起動するたびに以下のエラーメッセージが現れます。
一太郎をいったんアンインストールして再インストールを数回繰り返しましたが改善されません。

エラーメッセージの意味と対処法がお分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
情報が足りませんでしたら補足します。

-------------------------------
「T28AFC1」
Failed to create empty document
-------------------------------

A 回答 (3件)

メーカーに問い合わせるのが一番かと思います。



メッセージの内容からすると、空のファイルを作れなかったということみたいですね。
・ディスク上の一時ファイルが壊れているか、
・ディスクそのものが壊れているか、
・ディスクの空き容量が足りないか、
・書き込みを禁止しているドライブに空のファイルを作ろうとしたか、
・書き込みが禁止されている空のファイルが存在するか、
・存在しないドライブに空のファイルを作ろうとしたか、
ってことだろうと思います。

なお、この「空のファイル」が何をする物かは分かりません。
それを含めてメーカーへの問い合わせで解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージはそんな意味でしたか。
ありがとうございます。

2番さんの方法で直ったかどうか、しばらく様子を見させてください。

お礼日時:2020/01/30 10:53

msconfig


 全般タブ > 起動オプションを選択 > 「スタートアップ項目を読み込む」チェックを外す。サービスタブ > 「Microsoft サービスを全て隠す」チェック > 「すべて無効にする」チェック
 OK > 再起動

無断転載
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

msconfig を試してみましたら直ったみたいです。
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2020/01/30 10:49

何で、メーカーサポートに問い合わせないの?


問い合わせても解決しなかったから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答でない回答はご遠慮ください。

お礼日時:2020/01/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!