アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe InDesign CS2 を元々日本語表記で使っていたものを、数日前、突然英語表記になって困っています。ツールボックスにグリッドツールが見当たらないなど、完全に英語版になっていて、?困惑しています。

A 回答 (2件)

OSはWindows 10ですか?

「InDesignCS2.exe」をPC>ローカルディスク(C:)>Program Files(X86)>Adobe> Adobe InDesign CS2_J ***アプリケーション~ファイルを探し、InDesignCS2ファイル上で右クリック「プロパティ」「互換性」「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れ「適用」InDesignCS2を再起動
なお、「管理者」にチェックを入れるだけで駄目なら、「互換モード」でWindowsXP(SP3)またはWindows7(SP2)と元のOSを指定してみる。
    • 2
この回答へのお礼

goold-manさんの方法で元の日本語版に直りました。お礼が遅くなり申し訳ありません。OSは10ですが、何分Windowsは初心者でなんとかソフトはつかっているもののシステムのことは全然分からない人間ですので、まずローカルディスクがどこにあるのかわかりませんでした。なんとか……InDesignCS2ファイル上で右クリック「プロバディ」……まではたどり着いたのですが、その先の「互換性」「管理者としてこのプログラムを実行する」以降が分からない?ので最後の詰めができないでいたのですが、昨夜試しにInDesignを起動させたところ日本語版に戻っていました。作業が途中で中断していたので、完全に直っているのかどうかと1時間ばかり操作してみたのですが、完全に元通りに直っていました。ありがとうございました。私、本を作りたいと思いInDesignの勉強を始めたのですが今回のアクシデントで10日ばかり勉強ができませんでした。これで勉強再開出来ます。本当に、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お送りくださった文書の中の B環境設定ファイルの再作成等を試してみたのですが、上手くいかなかったので、もう一人の回答者goold-manさんの方法を実行したら改善しましたのでご報告いたします。ただ、かわごえ様が大量の書類をお送り下さったので今後InDesignが調子が悪くなったときには参考にしたいと思いプリントアウトさせていただきました。ご協力大変ありがとうございました。