アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、Photoshopでファイルが開けなくなりました。
全ての画像ファイルが開けません。
普通にPhotoshopプログラムを立ち上げると立ち上がるのですが、そこからファイル→開く をクリックしてもファイルは開きませんし、既成の画像ファイルをダブルクリックしても開きません。
0.5MB程度の軽いものでも駄目でした。

エラーメッセージのようなものは全くなく、ファイルを開こうとするとPhotoshopが固まります。Ctrl,Alt,Deleteで強制終了するしか手段はなくなってしまいます。

一度、aiファイルを開こうとして何故かパソコンが固まり、フォトショップを強制終了させてからこうなりました。Windowsを再起動しても駄目です。
使用Photoshopは5.5、WindowsはXPです。

副業の関係で頻繁に使うので、ほとほと困り果てております。
どなたか対処法をご存知の方、教えて下さい…

A 回答 (4件)

とりあえず、Photoshopをリセットするとどうなりますか?



>起動時における環境設定のリセット
>Photoshop の環境設定をすべてリセットしたい場合は、アプリケーションの起動時に、Ctrl+Alt+Shift キーを同時に押します。


Adobe 文書番号 : 223498 より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今パソコンの目の前におりましたので早速やってみましたら、直りました!!!
びっくりです。ありがとうございます…!
宜しければ何故環境設定が原因だったのか教えて頂けるとありがたいです(今後のために)。

お礼日時:2007/04/03 12:35

#1ですが、良かったですね。


私もよくなるのですが、ツールが変になったり、カラーがおかしくなったりすると、これで対処してきました。
#2さんの再インストールも、環境設定が残っていると不調を引きずるので、まずはリセットが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、即答だった上に的確なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 12:46

パソコンを使ったからが原因(^_^;



様々なソフトが起動することで、Photoshopの環境を他のソフトが書き換えてしまう事があるから、です。

もちろん、Photoshop自体が自分の環境を書き換えてしまう事もあります(^_^;


メーカーがXP上で5.5は正式対応していませんので、XPに対応を保証するバージョンのソフトを使い、定期的にHDDなどのメンテナンスをするようにしてください


平たく言えば、5.5で仕事するな、ってことですねCMSに対応していないですから(CMSは判りますよね?お仕事されてるのですから)
    • good
    • 0

>どなたか対処法をご存知の方、教えて下さい…


とのこと。
原因は分かりませんが、対処法としては・・・
「Photoshopを再インストールし直す。」というのでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.1の方の回答でどうやら解決のようです。
実は、PhotoshopのCD自体がどこかに行ってしまい…、再インストールも敵わず、それで困っていたのです。

お礼日時:2007/04/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!