アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcが先日から重くなって要らないものをアンインストールしようと思ったのですが、どれが消して良くてどれがダメなのかさっぱり分かりません;
↓から消してよいソフトを選んでくれませんか??
CyberLink Labelprint
CyberLink Media Suite
CyberLink MediaShow
CyberLink Power2Go
CyberLink PowerBackup
CyberLink PowerDirector
CyberLink PowerDVD 10
Delta Chrome Toolbar
Delta toolbar
Google Toolbar for Internet Explorer
Intel Trusted Connect Service Client
Microsoft.Net Framework 4 Client Profile
Microsoft.Net Framework 4 Client Profile Language-日本語
Microsoft Silverlight
Microsoft SQL Server 2005 Compact Edition [ENU]
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64)
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64)
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable....etc....
NVIDIAD 3D Vision コントローラー ドライバー
Realtek High Definition Audio Driver
一応使ってないようなものだけを選びました
回答待ってます。

A 回答 (8件)

>消してよいソフトを選んでくれませんか??


Delta Chrome Toolbar
Delta toolbar
Google Toolbar for Internet Explorer
    • good
    • 6

 取り敢えず、アンインストールする前に、パソコンを2日前の状態に復元してみてください。

それだけで復旧する可能性があります。

 戻せないか、戻しても効果が無かった場合は以下の方法を試してみてください。

1.昨日にインストールしたソフトだけを順番にアンインストールしてみる。
2.パソコンの一時ファイルをクイッククリーンし、HDDをデフラグする。
3.ウイルス対策ソフトでフルスキャンをかける。

 これでも正常に動かなかった場合でも、リスト上のソフトはアンインストールしない方が良いです。パソコンが重いのは、おそらくはRAM不足か、HDD上のバッファエリアが使用されて遅いのが原因で、アンインストールでは解決出来ません。
    • good
    • 2

とりあえず、microsoft系以外は消しても構わないと思います。



ただ、重い原因はそれだけではないような気が・・・。
    • good
    • 14

他の人が書いてないとこを


>Realtek High Definition Audio Driver
音でなくなる

Microsoft~
は使用ソフトが使ってないなら、消しても可
ソフトによっては、その機能を使って動作するのものあるので、
消したら、動作しなくなります

どれか、インストールして、重くなったのなら、それを消すという手も
急に重くなった、というなら、
ウイルス、スパイウェアのチャックを
    • good
    • 2

VisualStudioとかインストールしてませんか?


インストールしてるとSQLとかVisulalCとかかなりインストールされます。

このソフトを使うのであればスペックの低いPCでは無理です。

DELTAは消したほうがいいです。

あとなにかインストールするときにちゃんと確認していますでしょうか。

よく確認しないでインストールするといらないソフトがどんどん入ってきますよ。

場合によってはチェックを外すとインストールされるような場合もあります。
    • good
    • 0

CyberLink Labelprint


CyberLink Media Suite
CyberLink MediaShow
CyberLink Power2Go
CyberLink PowerBackup
CyberLink PowerDirector
CyberLink PowerDVD 10
Delta Chrome Toolbar
Delta toolbar
Google Toolbar for Internet Explorer
このへんは必要なければアンインストールしてもよいかと。

ただし、DVDを書き込んだり閲覧する際にPower2GoやPowerDVD 10を使うなら、CyberLink関係は削除しないほうが良いでしょう。「Win」+「R」で「msconfig」と入力して、スタートアップから常駐を解除しておけば良いと思いますよ。

Delta Chrome Toolbar
Delta toolbar
この2つは削除すべきです。

重くなっている原因は他にあるように思いますが。
機種もハードウェア構成もOSもわからないので具体的な指摘は出来ません。
    • good
    • 2

Google Toolbar for Internet Explorer



グーグルツールバーを使わないなら消してOKです
    • good
    • 5

CyberLink は普通の人はPowerDVD以外はまず使わないので消しても可


Delta・・・は、「なんで、そんなもの入れたの?」ってな物で消しても可(というより消すのを推奨)
GoogleToolBarも要らないんだったら可
3D Visionドライバーも普通は要らない
SQL Serverは単体で入る事は普通は有りません。何か使っているソフトが有る筈。

ただし「重くなった」のの解消にはほとんど役にたたないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!