アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Terapadというアプリをインストールしたくて、手順に従って進めていたら、win zip updataなるものが現れるようになりました。
Terapadのインストールさえしてくれればそれでいいのに、「更新が必要なドライバーが見つかった」と表示され、更新を勧められます。
しかし、どのドライバーも正直なじみがないです。初めからPCに搭載されているものかもしれませんが、画面に従い更新してしまっていいのかわからず、怖くてそのままにしています。
もちろん、Terapadもインストールできていません。

win zipをインストールしたおぼえはないのに、以来PCを立ち上げるたびにポップアップ画面が表示されるようになり、とてもうざったいです。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?このまま更新しても安全でしょうか。
PCに負荷をかけたくないので、できればwin zipそのものをPCからアンインストール?したいのですが、何かいい方法ないでしょうか。

「win zipって何ですか?最近しつこく」の質問画像

A 回答 (5件)

>他にも不必要なものがあればどんどん消したいのですが、その判断がつきませんorz


取り敢えず、IObit Uninstaller 9 Freeを入れて、立ち上げてみて、自分が入れた覚えの無いソフトを消してみれば?。
特に、「ツールバー/プラグイン」の項目で、星の付いていない物や、説明の無い物や、日本語で表記の無い物を。
必要な物を消してしまっても、次にソフトを立ち上げた時に必要なら、再インストールされるはずなので。

たくさんのソフトウェアをインストールすると Windows の動作が重くなったり、勝手にインストールされるバンドルウェアに悩まされたりする。
IObit Uninstallerは、バンドルウェアを含む不要なプログラムを、ワンクリックで根こそぎアンインストールし、あなたの PC を快適な状態してくれるはず。

少し慣れてきて、「これは良いソフトだ。」とか、「これも消したいが、フリーでは消せない。」と思ったら、製品版を買えば良い。
    • good
    • 0

アンインストールソフトを使ってみれば?。


パソコンにたまっている不要なアプリを、まとめてアンインストールできる。
IObit Uninstaller 9 Free
http://jp.iobit.com/free/iou.html
無料版でも、かなり使えるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アンインストールソフトなんてあるんですね。
本当無知ですみません状態です…

しかし、何をアンインストールすべきかわからない私(;^_^ とりあえずWinZipはアンインストールできた模様ですが、他にも不必要なものがあればどんどん消したいのですが、その判断がつきませんorz

お礼日時:2019/10/22 22:26

Terapadはずいぶん昔から使っていますがzip版で十分ですよ。


インストーラ付きのものをインストールする時にオマケでWinZipが入ってきたりしますがTerapadとは関係ないと思います。
https://tera-net.com/library/tpad.html

アンインはコチラを参考に
https://kaoruya.org/blog/winzipdriverupdater/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 22:25

削除して下さい、迷惑ソフトです。


https://mako-antimalware.com/winzip-driver-updater
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいURLを紹介いただきありがとうございます!迷惑ソフトだったんですね。
圧縮ファイルを解凍するときによく耳にする単語だし、もう更新してしまおうかとも思ってました。危なかったです。
現在、画面にしたがいアンインストール中です。もう出てきませんように。

お礼日時:2019/10/22 10:13

そのままアップデートしても危険はありません。

デスクトップにWinzipのアイコンはありませんか。あるなら右クリックして出るメニューにアンデリートがあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ありました。削除したのに、表示が出てくるので謎でした。
2さんが教えて下さった方法で、現在アンインストール中です。マルウェアソフトなんて存在を初めてしりました。
素人でも、もっとセキュリティについて学んだ方がいいですね。

お礼日時:2019/10/22 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A