プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。

先日、B'z Recorder Gold 10をインストールしたところ
画面右下のところに(新しいハードウェアーが見つかりました)
と出て、次に“ドライブを検索しています”とかインターネットに接続して
ドライベを見つけますか?とか表示されます。
デバイスマネージャーを見ますと、“SORCENEXTバーチャルSCSIアダプター”
所に黄色い?マークが付いています。
とりあえずはB'zのアンインストールと思い、削除したのですがPCの再起動後
はまた現れます。

そこで、デバイスマネージャーから削除と思い、削除したのですがPC再起動後
はまた現れてしまいます。
他に異常は感じられないので普通に使用していますが、PCの起動の度に
現れるのはもう我慢出来ません。うっとーしいです。

システムの復元も考えたのですが、B'zをインストしてからもかなりソフトをインスト
したのでまたやり直すも面倒です。

なにか良い方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B's Recorderインストールの際に、きちんとはいらなかったのではないでしょうか。


B's Recorderは他のライティングソフトとバッティングすることが多いので、単独でいれたほうがいいというのがまずあります。
それとこのドライバを入れる際には認証されてませんがどうのこうのと聞かれてくるはずで、その際に「はい」を答えないとインストールされません。それはどうだったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

バッティング率が高いのですか。
アンインストすることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 17:12

>SorcenextバーチャルSCSIアダプター


virtualFOLiO用の仮想ドライブのようです
中途半端にインストールされている可能性もあります

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=B …

使わないのであればアンインストールでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

アンインストしかないようですね。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/23 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!