プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のパソコンが壊れてしまったので、しばらくネットカフェで作業したいのですが、ネットカフェのパソコンにフリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか?
家のパソコンは完全に使えなくなってしまったので、USBにソフトを入れて...っていうのもできません。
ネットカフェのパソコンで、ネットから新しくフリーソフトをダウンロードする事はできますか?
よく行くネットカフェは自遊空間なのですが...
経験ある方や、ここのネカフェならできるよ!とかあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

> 自遊空間


近所に有るから、月1くらいで行きますね。

> フリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか?
出来ます。
ただ、再起動するとHDD内に自分で入れたものやダウンロードしたものは全て消えるので、インストール後に再起動を要する物は駄目ですね。
圧縮を解凍したら、実行ファイルをクリックして起動するタイプのものをUSBメモリで使うのが一番ですね。
なのでそのようなフリーソフトをUSBメモリにダウンロードして、それを毎回接続して使うのが良いですね。
    • good
    • 19

貴方が自由にソフトやツールを仕込むことが出来ると言うことは


悪意を持った人物が好き放題にいろんな仕掛けを仕込めるという事を意味する事に気付かないか?

そんな怖い端末をほんのちょっとだけでも使いたいとは思わない
    • good
    • 9

ダウンロードとかもできるけど


ああいうところのパソコンは起動する度にお店側の初期設定まで戻る仕組みになってるので再起動が必要なソフトは大抵インストール出来ないよ
    • good
    • 13

>>ネットカフェのパソコンにフリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか?



出来ますが、ほとんどのネカフェは、再起動かけると全て、使用前の状態に戻すようなツールを導入してあるはずなので、
そのツールをインストールした際に、再起動をしなければ使用できないものでなければ使えるでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A