プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件、質問いたします。

windows8の標準で付いている、メールソフトを誤ってアンインストールをしていました。
ついては、あらためて、インストールをしたいと考えてますが

どこからか、再インストール出来ないでしょうか??

以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

Windows8にはメールソフトはないはずですが、PCメーカーでも入れたものでしょうか・・。



Win8には、「メール」アプリが付いていると思いますから、次を参考にしてやれば、可能になります。
(Windows 8 の “メール” アプリ)
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D104

また、通常のメールソフトでは、Windows Liveメールよりは、Mozilla Thunderbirdをお勧めします。
(Windows8にThunderbirdをインストール)
http://konishi.me/?p=283
http://www.mozilla.jp/thunderbird/features/
    • good
    • 1

ストア>右クリック>マイアプリ


から自分がアンインストールしてしまったアプリの再インストールが可能です
    • good
    • 0

スタート左上のメールアプリですね?



ストア>仕事効率化>メール、カレンダー、People で一括インストールで出来ます。
    • good
    • 1

> windows8の標準で付いている、メールソフトを誤ってアンインストールをしていました。


> ついては、あらためて、インストールをしたいと考えてますが

> どこからか、再インストール出来ないでしょうか??

Windows 7,8には、『標準で付いているメールソフト』はありません。
削除されたソフトは、パソコンメーカーがプレインストールしていたソフトだと思います。

多分、無料でダウンロード出来ると思いますので、パソコン付属の「取扱説明書」または「マニュアル」に記載されているソフト名をご確認下さい。

なお、Vista付属の「Windows メール」をWindows 8で使用可能にするというページがありましたので、URLを下記しておきます。

「Windows 8 で、Windowsメールを使用可能にする」
http://ayanaotakashun.com/cgi-bin/database/datab …
    • good
    • 1

windows live mail 2012 Editionをダウンロードとインストールを実行すれば、Outlookのメールソフトも同時にインストールをされちゃいます。


windows メールはダウンロードセンターから何時でもダウンロードとインストールが出来ます。
    • good
    • 0

WindowsVistaまでは、メールソフトを標準のものが、付属していて7からはメールソフトが、最初から標準付属していないのでWindowsLiveEssentialなどで必要なソフトをダウンロードしてメールがつかえるようになります。

8も同じような内容だと思います。最新のものは、WindowsLiveEssential2012です。グーグルなどの検索で探したらでてきますので、直接ファイルをダウンロードできるページがありますので、そのファイルをディスクトップなどにに保存して解凍してインストールするといいと思います。必要なソフトが、たくさんついているので全てインストールしても便利がいいので私の場合導入しています。使うソフトごとに設定できるので、使ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

Windows8にはメールソフトは入っていません。


私は2000の時代からFireFoxを引き継いで使ってますが・・・WindowsLiveメールを使ってる人が多いようですね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!