プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN8から10にしますが、smartvisionはどうなりますか?

A 回答 (5件)

元のOSは判りませんが、ほとんどの場合ダメでしょう。


対応するドライバーが有りません。
私も、元のWindows7に戻しました。
    • good
    • 1

私はWindows7のスマートビジョンでTV録画をしていますが、Win7を10にアップデートはしません。



NECはスマートビジョンのWin10対応について何も情報を提供していませんよね。

またWin10はスマートビジョンだけではありません。その他の大事なソフトも動作するかどうか不透明です。

ネット上ではWin10への返還後のトラブルがいっぱい寄せられています。いま慌ててWin10に変換するのは止めといた方が良いと思いますよ。

また私はWin8.1UPも使っていますが、これもWin10へのアップデートは急がないというか、おそらくしないでしょう。
    • good
    • 3

SmartVisionはTVチューナーが非対応ですとSsmartVisionも使えません。


PCメーカーの対応次第です(モジュールを出すか出さないか、半年程度は様子を見ます)
現在の動作状況は、新しいPCではアップデートしたらよい場合もあるようです。
(旧型のPCではサポートしない可能性あり)PCのスペックにもよる。

・SmartVision本体:
Windows 8.1へアップデートした後、Windows 10にアップグレードする前に、ディスプレイドライバの更新を行う。(アップグレード後もメーカーがサポートすれば利用可能)

・SmartVisionのPLAYER:Windowsストアから最新版をインストールすること、及びメーカーサポートからWindows 10 対応のモジュールを入手、更新すると利用可能。

・ハンドパワー機能の設定:Windows 10 アップグレード後はご利用できない。
    • good
    • 0

Smartvisionだけではないですよ。


PC本体に付属してきた各種ソフトウェア、追加インストールした各種ソフトウェア、オーディオドライバなど、確かめておかなければならないものがほかにもあるはずです。
面倒ですが、ひとつひとつ、すべての動作保証が認められるまでは様子をみるべきでしょう。

安易なOSアップデートはトラブルの元ですので、慎重に。
    • good
    • 2

PCメーカーのサイトで、その機種のWindows10へのアップグレード情報を確認してください。


メーカーがWindows10へのアップグレードをサポートしていればWindows10にしても使えるよう、アップデートパッチなりWindows10用のものが用意されているはずです。

もしそういった情報が確認できないときは使えなくなる/不具合でると思って差し支えないでしょう。アップグレードは控えたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!