プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の使っているPCの機種はlifebook ah700/5aです。画面右下のアイコンより指示に従って進めたのですが毎回WindowsUpdate_C1900101-20017とでてアップデートできません。解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>ifebook ah700/5a



LIFEBOOK AHシリーズではAH700はサポート対象外(ドライバ等が対応していない)です。
参考URL(Windows 10アップグレード対象機種)をご覧ください。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

但し、非対応機種で(自己責任です)BIOS関係でUSB機器のところにあるレガシーUSBサポートをオフにして確認・・・成功(動作はwin7よりやや早くなり、起動は爆速)
更に、非対応機種のAH700/5Bをアップグレード後、結果、ものすごい軽さに変貌(起動は1分少々と今までの1/5に速くなった)
引き継ぎなしで更新したところ
・無駄に眩しいタッチパッドやボタンの光が消える
・無駄に動作を重くする付属ソフトが消える
・マイク、カメラ、指紋認証、キーボード(fnキー)等は問題なく動作
・タッチパッドで慣性スクロールが可能に
の事例あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試したいと思います。

お礼日時:2015/11/28 18:54

追加


記載漏れ、後半の参考URL
http://chiroru.hatenablog.com/entry/2015/08/18/0 …
    • good
    • 0

AH700/5Aは2010年製の機種ですね。


下記FUJITSU公式HPで、Windows10対応機種かどうかを
確認したところ、対応外機種のようです。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lis …

従って、メーカーで対応機種でない場合は
「一覧にないLIFEBOOKシリーズはアップグレード対象外です。
動作確認情報、および対応ドライバなどの提供は行いません。」と
記載がありますのでアップグレードはやめたほうがいいと思います。

仮にアップグレードできたとしても、
その後の不具合やメーカー保証がないことは全て自己責任になります。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/?supfrom …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/28 18:53

この報告、非常に多いです。

富士通ですと、BIOSのUSBのレガシーを有効に変更するだけで解決したものや、BIOSを最新のバージョンにアップデートすると解決したなどの報告が出ています。

それ以外、7からですと、8でも同じ現象が起こっていて、参考に出します。

http://nasunoblog.blogspot.jp/2014/07/windows-8- …
>Windows 8.1のアップデートが失敗し 0xC1900101 - 0x20017

この場合には[Windows Update からドライバー ソフトウェアをインストールしない(N)]を選択 することで解決すると書かれていて、10でも同じ方法で成功した例も報告が出ています。

これ以外にもいくつも出てくる、ドライバーが悪さしたり、指紋認証センサーが異常の原因のこともある、ドライバーを削除してからアップデートすると10でも指紋でログインが出来るようになることもあります。

アップグレードの途中でドライバーをネットからダウンロードさせない、怪しいドライバーは削除することで解決するのが多いみたいです。

また、外部のUSB接続のデバイスを外してアップグレードするだけで成功することもあるので、最小限の状態で試したらどうでしょうか。

検索すると、解決方法が沢山でてくる、その一部を簡単に紹介しましたが、私も1台は苦労した、工場出荷状態へ戻してすべてアップデートしてからアップグレードしたら成功したケースもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/28 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!