プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私WINDOWS8を購入しWINDOWS8.1にアップデートしましたが、上手くいっていません。最近WINDOWS10が出てパソコンにアップデートするように表示が出たりしますが、やっぱりアップデートした方が良いのでしょうか?パソコンはグレードアップし続けなければいけないのでしょうか?お教えください。

A 回答 (4件)

Windows 8.1Update版のOSが必要です。


使っているOSが自分に合っていれば、アップデートは特に必要はないです。
プログラムに脆弱性があれば、更新プログラムはアップします。
Windowsのサポートが有る限り、使い続けても問題はないです。
*ウイルス対策は必要です。
アップデートで、反対にPCの動作を悪くする場合も有ります。
試しに、バックアップを取って、Windows10を使うのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、8.1のままでも良いのですが度々予約受付中の通知が画面に表示されるものですから。よく考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2015/08/11 17:48

追加


WINDOWS10にアップデートするならWindows8→Windows 8.1→Windows 8.1Update版にしておきます(Windows10アップグレード対象はWindows7 SP1とWindows 8.1Update版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8から8.1にアップデートした時も調子が悪くなりましたが、ご説明有難うございました。

お礼日時:2015/08/11 17:50

10に無償でアップグレードできるのは一年以内です。


8のサポートは、メインストリームが2018年1月9日終了します(延長サポート2023年1月10日終了)
10はメインストリームサポート終了2021年1月頃(延長サポート終了2026年1月頃)3年は長く持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りサポート期間の問題があります。よく考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2015/08/11 17:52

そうですね、アップグレードする時は、最新の脅威(ウイルスなど)に対応することや、


使用するプログラムに合わせて行うのが、通常だと思われます。

といっても、主に使用しているプログラムがあるとして、基本的にはそのプログラムも、
OSに対応したバージョンアップがされるかと思いますが、
そのOSでしか動作確認が取れてない場合もあるので、
OSのバージョンアップを必ずしなければいけないというよりかは、必要であればした方がいいですね。
安全を考えるならし続けるほうが安心できそうではあります。

なので、最新のものすぐ変える必要はありませんが、
現在Windows10へのアップグレードは、無料で行えるのでこの機会にしてしまうのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップは絶えずしておいた方が良いと言うことでしょうか。昨今のニュースを見る限りでは、アップグレードでしょうか。よく考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2015/08/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!