アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国境なき医師団やその他NGOがアフリカなどで使用している「命のうでわ」(Middle Upper Arm Circumferences=MUAC、上腕周囲計測定帯)がほしいのですが、一般人は購入可能なのでしょうか。

これは、栄養状態を測定する簡便なキットで、飢えたアフリカの子供たちにの上腕部に付け、腕の細さを調べることで、健常なのか危険なのかがわかるもの。緊急性を判断する道具に応用されています。110mm未満には赤いテープが、110ミリから124ミリには緑色のテープが貼られていて、字が読めない人たちでもこのメジャーで腕を巻けばその子がどの程度の飢餓状態にあるかわかるため、ボランティアの現場で使われているそうです。

授業で生徒たちに紹介するために購入したいと思って通販サイトなどで探しましたが、見あたりません。

どなたか詳しい方、情報をください。

A 回答 (1件)

授業での紹介ならば、直接「国境なき医師団」に連絡されてはいかがですか?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、直接問い合わせてみます。