プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本が好きなら(韓国人の)血は関係ない」って、言ってくれる人がいるけどさ。

でももし自分が韓国人の血が入っていても、「関係ない」と言えるの?
ショックを受けないと言い切れるの?

そりゃあ上辺だけでもそういってくれるのはありがたいし、
「穢れた血を日本人に混ぜるな!」とか「劣等民族は日本から出てけ」とか言う
質の悪いネトウヨよりかはずっと良いけどさ

「日本が好きなら韓国人だろうと関係ない!でも俺が在日だったら嫌だなあ」って

それって要するに、心の底では見下してるってことだよな。
自分と在日は違うということだよな。純日本人である自分に優越感を持ってるということだよな。

A 回答 (6件)

日本人のルーツについて。



>日本は、アジア各地から寄せ集まって出来た
混血児です。
それが当初は縄文人でした。

その後、半島や大陸から人が入り込み
血が混じり、弥生人になりました。
そのため。

日本人のDNAは、約30%が純粋日本人
約30%が朝鮮人、約30%が中国人ので
構成されています。

私は日本人に朝鮮人と中国人の血が30パーセントずつ入ってるなんて聞いたことがありません。
できればソースの提示をお願いします。
近年のDNAの研究から日本人の元となる集団はバイカル湖畔の人々(ブリアート)だというのが通説です。
日本列島がユーラシア大陸と陸続きのころ北海道の方から移住してきたのです。
日本人は朝鮮人よりロシア人に近いとさえいわれています。
その集団が縄文人となり弥生時代にごくごくわずかな渡来人(中国南部の人々)が日本人に混ざり、
百済滅亡時に百済人が多数日本に逃げてきましたのでその際に百済人の血が少量混ざり今日に至ると考えます。
また一方でY染色体で分類すると日本人はチベットの人たちと近いといわれています。
いずれにしても中国(漢民族)とも朝鮮(新羅人)とも遠いのです。

また古代における中国人朝鮮人という集団が今と同じ地域に分布していたわけでありません。
朝鮮半島は高句麗・新羅・百済と3つの国があり高句麗・百済は同じ民族と言われていますが新羅は別の民族です。
朝鮮人はエベンキがルーツではないかと考えられています。
百済人と朝鮮人(新羅人)は民族的連続性がありません。

ご質問ですがDNAがたとえ朝鮮人でもアイデンティティが日本人であるなら私は快く差別無く受け入れます。
これは日本と朝鮮が仮に戦争になれば日本人として朝鮮を倒すということです。
どちらの国を大事に思うかということで私は判断しますよ。
また朝鮮人ということにアイデンティティがあるならそれはそれで良いのです。
朝鮮人ということに誇りを持って生きてゆけば良いのです。
ただ日本人と朝鮮人は歴史認識等でうまくいきませんねということです。
おそらく永久に反目しあう関係ではないかと予想します。
日本と朝鮮は辿ってきた歴史や文化が違うのですから、
その重さの違いというのはそれぞれの民族がそれぞれ噛みしめるものだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり人種的には日本人と朝鮮人とは違うのですね。
しかし、その違いは実際のところどの程度、どのように発現するのでしょうか?
少なくとも、身体的特徴はほぼ日本人と同一であるように思えます。
一重、エラが張っているという傾向もあり、一部レイシストは「チョンなんて簡単に見分けられるww」と言っていますが、
実際のところは外見で見分けられたことなど一度もありませんし。

>>これは日本と朝鮮が仮に戦争になれば日本人として朝鮮を倒すということです。

せっかく回答してくださったgggoooggさんに、失礼を承知で反論させていただきます
戦争を肯定することが国民の条件なのでしょうか?
もちろん、無条件で戦争を否定するつもりではありません。そうしなければ生きていけない状況もあるでしょうし。
しかし実際の問題として、日本は戦争を放棄しているので、そういった戦争を前提とした話はいささか極端な前提に思えます。
それに確かに国の為に命をかけることは尊いのかもしれませんが、国よりも命を尊重することもやはり正しいのだと思います。
「はだしのゲン」の作者が戦争を批判し、兵役を意図的に免れた日本人の方が家族を守ったように、戦争の是非では国民を定義できないと思います。
少なくとも私は、歴史や文化の違いや国のために死にたくありません。

特に歴史認識でどうしてああもいがみ合うのかが理解できません。
あんなものを重んじるから争いが起きるというのに。

お礼日時:2012/03/24 15:49

国連のトップである事務総長は韓国人です。


また、世界銀行のトップも韓国系のアメリカ人になる
可能性が強いようです。

この二つの事実だけでも、韓国人の血に誇りを持っても
良いのではないでしょうか。
人種差別主義者の言葉をまともに聞く必要はありません。
耳が汚れます。
人種の違いによる優越感は、自分自身が能無しの証拠です。

最後に質問者さん自身が人種による劣等感をなくさないと、
いつまでも苦しむことになります。
私は日本人ですが、自分では地球人だと思っています。
    • good
    • 2

”もし自分が韓国人の血が入っていても、「関係ない」と言えるの?”


   ↑
少し日本の歴史を勉強してみましょう。
日本は、アジア各地から寄せ集まって出来た
混血児です。
それが当初は縄文人でした。

その後、半島や大陸から人が入り込み
血が混じり、弥生人になりました。
そのため。

日本人のDNAは、約30%が純粋日本人
約30%が朝鮮人、約30%が中国人ので
構成されています。

感情的になる前に、まず事実関係を調べましょう。
    • good
    • 1

もっと文章に配慮するべきですね。


日本の教育を受けた、それなりの年齢の 日本人 なら、書き言葉と話し言葉の区別はできるはですし、他人の好意に頼る質問には使わないと思います。
親密さと馴れ馴れしさとを履き違えるのは、かの民族の特徴でもあります。

>「日本が好きなら(韓国人の)血は関係ない」って、言ってくれる人がいるけどさ。
>ショックを受けないと言い切れるの?

また、質問文はどのような事に関して関係ないのか不明なので、回答できません。

>「穢れた血を日本人に混ぜるな!」とか「劣等民族は日本から出てけ」とか言う
質の悪いネトウヨよりかはずっと良いけどさ

ネトウヨという表現は、罵倒語としてサヨクや在日が保守の貶める為に作り、使用している言葉です。
使う人間の品性が疑われる言葉です。
確かに、そのような差別発言をする人は存在します。
しかし、文章から質問者はそういった「質の悪いネトウヨ」以外に、質の高いネトウヨ(というか真性保守)もいる事をご存知と思われますので、うれしく思います。


回答:私の場合、韓国人であること自体に激しいショックを受けると思います。

しかし、その理由は根拠のない差別意識ではありません。

終戦時の犯罪を隠すばかりか、強制連行の被害者を装って日本人を騙し、不正な手段で特権を獲得して、日本に寄生してきた人たちと同類であるという事からです。(動画参照)

また、その「日本が好きな韓国人」であっても、彼らは同胞の行為を自分達の問題として考えたり、彼等の行為をやめさせようとはしません。
ただ「自分と彼らとはちがう」と言って、距離を置くだけです。


もし、日本人が60万人アメリカへ行って、
密航(犯罪)を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
「日本人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と見苦しく喚き、
アメリカでトップの犯罪率を誇り、
麻薬でアメリカを汚染して、
高利貸しと30兆円産業規模の違法な賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、派遣業を運営してアメリカ人の給料を国際的に異常な利率で中間搾取して事実上の奴隷として扱い、
これら反社会的事業によって、人口比率1%でありながら、アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め、
アメリカ人を組織的に拉致し、税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、
日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、
就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミや役所を乗っ取り、
日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、
共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる要素をなくそうとし、
マフィアの三割を占め、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、ほくそ笑み、
アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
アメリカ人自身ですら受給できず「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、
本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、
それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に責任がある」と堂々言って憚らないなら・・・

アメリカ人はどのような感情を持ち、行動を起すでしょうか。


↑の事を「朝鮮人なら赦される」等と考える在日の方が、本物のレイシストではないのでしょうか。



また、よく天皇が韓国人という言う人は、桓武天皇の母が百済王族の末裔である高野新笠であることと、
陛下がそれに関して「ゆかり」と言ってリップサービスをした事を言います。
しかし、それらは以下の事実から否定されています。

桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王(第25代百済王)純陀太子 在日1世 (日本への人質)→斯我君→法師君→雄蘇利紀君→和史宇奈羅→和史粟勝→和史浄足→和史武助→和史乙継→(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
→高野朝臣新笠(在日10世)
→桓武天皇(第50代天皇)

↑から高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世です。
彼女の百済系の割合は0.1%もありません。

更に、現在では百済を滅ぼした新羅が今の韓国のルーツとされています。
なので、今の韓国人と皇族の関係は全くありません。

また、韓国の古文書には「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と書かれおり、武寧王が日本人である可能性も否定できません。
そして桓武天皇が即位したのは781年(百済滅亡は660年)

民族全体でも、現在ではDNA分析の結果、韓国人と日本人は遺伝子的な関係は薄いことがわかっています。


在日(韓国籍)は議員にはなれません。
参政権を得るには帰化する必要がありますが、その時点で在日ではなくなります。
民主に帰化議員が多いことはよくいわれることですが、私はそれを

気にする必要は無い とは思いません。

たとえ帰化人でも、日本の為の働いてくれるなら問題はありません。
しかし、実態は↓のように韓国人の利益の為に動いています。

【「在日の皆さんのおかげで当選することができました」~民主党熊田議員】(動画)

「皆様(在日)とのお約束の地方参政権、このことが前に向かっていよいよ動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないか」


都合の悪い話になると関係のない事や話題を変えて問題を摩り替える事は、日本に住んでいるかの国の人たちや、それと組んで利益を得ている自称平和と人権を愛する集団が良く使う詭弁です。

https://www.youtube.com/watch?v=Vf6mSO4hzgk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言葉使いがなっておりませんでしたね。反省します。
ネトウヨという言い方も、より通りのいい差別主義者やレイシストに変えることにしましょう。

回答ありがとうございました。
確かに普通はショックを受けますよね。
私も自身が韓国人だったと知った時は、やはりショックでしたから。
真っ当な日本人に対してコンプレックスのようなものを持っていたのかもしれません。

ただ私は悪意に満ちた表現をすれば、その普通のショックすらも差別と変わらないものだと考えております。
根拠があろうと、個人として好かれないのも嫌われないのも辛いですから。
その差別意識をどのように考えてらっしゃるかを知りたく、質問させていただきました。

お礼日時:2012/03/22 18:59

質問者様がどんな境遇・立場にあるのかわかりませんが、



他人の心のうちをあれこれ勝手に想像してその想像をもとに断罪する、そんな態度の人間は個人として軽蔑します。
性別や年齢や民族や学歴に関係なく、愚かな人だな、と判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐうの音も出ません。
確かに私は被害妄想が過ぎました。

お礼日時:2012/03/22 19:02

曽我のいるかの時代から韓国の血は混じってますよ


帰化人って言ってませんでしたか、
曽我のいるかも帰化人で娘を時の天皇に提供してるでしょうし
タブーですが天皇の血も韓国の血が混じってますよ、

民主党の議員さんも在日が多いのでしょう、
そんな事を気にする必要は無いと思いますよ。

純血?の日本人って何%居るんでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!