激凹みから立ち直る方法

あと12時間後にメキシコに向かいます。なので、早く回答をしてもらえると、とってもうれしいです。

私はアメリカに在住なのでアメリカドルをメキシコのお金に両替しようと思っているのですが、アメリカの空港で両替するのがいいのか、メキシコの空港または銀行で両替するのがいいのか、わかりません。

経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メキシコではドルも通用します。

当面チップや交通費用として50~100ドルを米国内で交換すれば十分です。

残りは現地でドルのまま使用するか換算率しだいでは現地銀行で交換すればいいでしょう。いずれにしても
千ドル交換して10ドルの損失が出るか出ないかの差だと思います。レートよりも安全で早く交換できるところを選ぶべきです。お金は分散して持つことがスリ、強盗対策上お奨めです。(支払うときにもち金全部を人に見せないこと)
    • 0

私はいつも日帰りでエルパソからファーレスへ遊びに行きますが、換金はメキシコ入国後に10ドルだけです。

(ペソは屋台などで飲み物や食べ物を買うときに使用する程度です)
ドルが使えますので、基本的にドルで過ごしていました。
無理にペソに換金する必要はないと考えます。
ドルを出すと、お釣りもドルでくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。この場をかりてみなさんにお礼を言わせて頂きます。みなさんの回答がとても参考になりましたが、今回は早く回答を頂いた方からポイントを入れさせていただきます。

アメリカのどの地域に住んでいるか(どの銀行が利用できるか)が解りませんが、一般的にはメキシコ国内の銀行での両替をお勧めします。

空港でも構いませんが、店によって両替レートが違いますので、何軒か覗いてみて、一番良さそうな所を選びましょう。(人が並んでいるからといって、一番良いという訳でも無いようです。)

しかし、基本的には自分自身で現在のレートをチェックしておき、多少の差なら気にしない方が良いでしょう。前の方が書いているとおり、差は1%程度です。
その差が気になる程の買い物でしたら、安全も考えて、クレジットカードの利用を考えましょう。

以上。

参考URL:http://jp.moneycentral.msn.com/investor/market/r …
    • 0