【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

プログラミングの勉強をしようと思い、まずはじめに、javascriptの勉強をしているのですが、
現在のスキルは簡単なカレンダーや電卓、フォームに入力された内容を変数に入れて計算、結果を表示するなど、基本的な事をようやくできるようになったレベルです。

そこでさらにレベルアップしたい!と思っているのですが、そういう人向けの、
勉強サイトを教えてもらえないでしょうか?
javascriptの勉強サイトは検索すればたくさんでてくるのですが、それらのサイトはうえにあげたようなもののサンプルプログラムを解説した、初心者向けのサイトばかりに思えます。

もう一歩進んだ、実用性のある物を学びたいと思っています。

また、勉強サイトでなくても、javascriptで書かれた、かっこいいサイト、便利なプログラム、おもしろいゲームなどのサイト、要するに「javascriptをうまく使えばこういう事もできるのかー!」と思えるようなサイトも教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勉強サイトではないですが、


http://www.onicos.com/staff/iz/amuse/javascript/ …
ここはかなり凄いと思います。
とりあえず、初心者向きではありません。

かなり古いので、今のブラウザだと上手く動かないものもありますが、いい感じに書き換えて、動作させてみてください。

実用性のあるもので、今のレベルで出来そうなものと言えば、DOM操作等です。
何かの要素を包んでみたり、削除したり、移動したり、複製したり、やることはいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

張っていただいたサイトのプログラムはやはり上手く動きませんでした…

とりあえず、DOMの勉強して、ある程度理解したら、有名どころのライブラリについて勉強していくことにします。

お礼日時:2012/03/28 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!