アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30年も前に東京音楽祭かなんかに出ていた、"ミドリ色の屋根”を歌っていた ルネ・シマールを懐かしんでいます。

HPもありませんが彼の出身地のカナダ・ケベック州
の出身なので、フランス語が彼の主言語でした。

彼の消息、あの頃の曲が聴けるサイト、できればCDなどお持ちの方がいらしたら、青春のプレイバックを手伝い頂けましたら、幸甚です。

ご無理とは存じますが、ヒントをお持ちの方、どうかお願い致します。

A 回答 (4件)

下記ページによると公式ページで2003年10月末に発売された最新アルバムの試聴はできるようです。

ただ昔の曲をお望みならちょっと期待はずれかも知れませんね。
http://www1.mnx.jp/~jvc2586/rene_j.htm
HPの「hier encore」をクリックしてください。
http://www.renesimard.com/

参考URL:http://www1.mnx.jp/~jvc2586/rene_j.htm,http://www.renesimard.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちがとうごさいます。
ご存知の方がいらしただけでも感激です。
部屋中にルネの写真を貼り付けていた遥か昔を思い出しますし、カナダのペンパルにも懐かしい”少年”の思い出があるみたいです。


東京音楽祭でハランク・シントラに抱きしめられていた光景は今も脳裏に焼きついています(^^♪

お礼日時:2003/12/25 20:18

フランス語は、お読みになれるのでしょうか?


私は全く理解できませんが、↓にフランス語で詳しい記述を見られます(と思います)。一番下の左右にある「BASSE QUALITE」「HAUTE QUALITE」をクリックすると、音が聞こえます。私は、この人物について詳しくないので、それ以上のことは分かりませんが・・・。

参考URL:http://www.bide-et-musique.com/song/2180.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の出身地はフランス語圏のQuebecケベック州なので、フランス語のHPなのでしょうね。私にも、ちんぶんかんぶん。でも、少年の頃の、愛くるしいポーイソブラノの彼のページがあるだけで、驚いたり、感激したりです(●^o^●)

お礼日時:2003/12/25 20:25

今も音楽活動を続けているようですね。


1961年2月生まれですから、現在42歳ですね。
彼の写真集は下記のサイトにあります。
http://www1.mnx.jp/~jvc2586/rene_f.htm

音楽の流れるサイトがありました。
彼の写真をクイックしてください。
「biographie」の歌詞だけですので、
カラオケで歌うといいのでしょう。

参考URL:http://www1.mnx.jp/~jvc2586/rene_x.htm,http://me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FrenchYahooでたくさんのサイトが出て来ました。
まだ、活動はしていたのですね。
Quebecはフランス語なので、HPもフランス語ですね。
古いテープを未だ大切に持っていますが、あのボーイソプラノは過去のものなんでしょうね^^;

お礼日時:2003/12/25 20:52

jakyyです。


「biographie」の歌詞は載っていませんでした。
音楽だけでした。(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださっただけでも、うれしいです。
メルシーボクウ(^o^)丿

お礼日時:2003/12/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!