アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのおつまみを教えてください。

お世話になった先輩におつまみセットをプレゼントしたいのですが、
購入できるもので保管もきくもので、おすすめのものありますか?

主にビールを飲んでたまにワインを飲んでいます。
おつまみ系はポテチやチーズ・ピーナッツなどの豆系から
缶詰のカキなどを食べているのをよく見ます。

おすすめの定番からレアな物まで色々教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

おつまみ系で男性が喜ぶ食べ物なら、


餃子なんていかがですか?

けど普通の餃子じゃつまらないので、
結局ちょっと変わった餃子『味噌だれ餃子』です。


『味噌だれ餃子』は、
最近テレビ等で取り上げられ脚光を浴びつつある餃子なのですが、
名前の通り、味噌に付けて食べる餃子です。



なかなか珍しい餃子ですし、ビールとの相性も抜群なので、
きっとお父様も喜んで頂けると思いますよ。

普段なかなか食べることのないご当地グルメですから、
スイーツとかよりも絶対にオススメです・


味噌だれ餃子は、いくつか通販で買える所もありますが、
こちらのお店がお値段もお手頃(大体2,000円程度)ですし、味も良くてイチオシです。

http://bit.ly/Qlclfj


是非参考にどうぞ^^

参考URL:http://bit.ly/Qlclfj
「おすすめおつまみ」の回答画像6
    • good
    • 0

オイルサーディン


メーカーを厳選してもよいですし、いろいろなメーカーのを混載しても楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキの物を食べてる所を見たことがあるんで、
これもいけそうですね。

みなさんいろいろ楽しみを持って呑まれているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 22:09

鮭トバ


 ↓

http://www.sakeikura.jp/shop/products/detail.php …

皮は爪楊枝に差して、ガスライターで炙って食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で一手間かけて食べるのもなんかオシャレですね。

私はあまり呑めないですが、おつまみをたらふく食べたいですね

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/28 22:03

越前海鮮倶楽部のたこから揚げせんべい^^


ワインには合わないですが、ビールには合うと思います。

http://www.senbei.biz/
お得用が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた美味しそうです。

お得用を買って小分けにして自分の分も確保したいところですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 22:00

初めまして。


定番ですが
『スモークチーズ』
とか。 (゜_゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チーズはおいしいですよね

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 21:56

高いけど いちご煮 海宝漬け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
海宝漬けというものを初めて聞き、検索してみました。

ゴージャスでおいしそうですね。
購入できる所探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!