プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から気になっていたのですが、体く座りをした時にちょうど地面にあたるおしりの部分が黒ずんでてガサガサです。(他のおしりの部分は全然ツルツルしているのに。)どうにか治したいのですが、恥ずかしくてお医者さんにいけません。
これは皮膚病なのでしょうか?
またどんな薬が効くのか教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

スワリダコのような症状ですね。

ゲルクリームでお手いれすると、ツルツルに甦ると思います。
全身につかえて便利ですし、たっぷり入って低価格です。
生体エネルギー水が健康で美しい 本来あるべき正常な皮膚の働きにひき戻してくれます。
    • 1

皮膚病ではないと思います。

座った時に当たるところなので、摩擦で角質化しているのだと思います。(肘と同じ)ガサガサまで行かなくても、大勢の人が、荒れてるな?とか手触りが悪いというのを経験していると思います。

対策としては風呂上りに化粧水などで水分を与えてからベビーオイルなどの油分を補給するのが良いと思います。後、馬油や尿素入りのクリームもいいですよ!!
頻繁には良くないでしょうが、たまにはスクラブかけるのもいいです。

但し、ガサガサの程度が、象の皮膚みたいとかひびが入るくらいであれば一度皮膚科に行くほうが良いかもしれません。
    • 0