プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTSのハイビジョン動画をカットする手軽なソフトは無いでしょうか、付属のソフトは使い勝手が悪く簡単なものがいいです。カットするだけなのでフリーで使えるものをご紹介ください。

A 回答 (1件)

カットというのは、つまり編集ですよね。



Windowsムービーメーカーで、カット編集はできますよ。

パソコンはVistaでしょうか、Win7でしょうか?

Vistaでしたら、下記のサイトを参考にして「コーデック」をインストールしてください。そうすればWindowsムービーメーカーで「mts、m2ts」動画ファイルが扱えるようになります。

http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2

ダウンロード元のサイトは次です。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac

画面少し下に薄青色文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic」あるところをクリックしてください。

なお、最初のサイトは「Windows Liveムービーメーカー」に「K_Lite Codec」をインストールするように記述してありますが、私のNECのWin7パソコンに初めから入っていた「Windows live ムービーメーカー」は、何もしなくても「mts、m2ts」動画ファイルが扱えました。

Win7のLiveムービーメーカーはVistaのムービーメーカーより扱える動画ファイルの種類が増えているようです。

Winムービーメーカーで扱った動画ファイルを「ムービー作成」するとすべてが「wmv」ファイルに変換されます。

私の場合の結論は

1.VistaではK_LiteCodecをインストールすることで「mts、m2ts」が扱えました。無事にDVDやブルーレイに書き込んでいます。
2.Win7では、何もしなくてもmts、m2tsが扱えました。メディアへの書き込みも完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはりムービーメーカーですね、ちょっと編集の時間がかかるのでサクサク動くソフトは無いのかお聞きしました。色々調べても見つからないのでムービーメーカーでトライしてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!