アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーで行きたいと思っていますが、時間は何時間みたらいいでしょうか?
北海道は何度も走ってますので慣れてはいます。高速を使って5時間くらいでしょうか?
また、電車で釧路まで行き、そこからレンタカーで行く方法もありますが・・・
ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


帯広在住の者です。
皆さんのコメント通り、千歳空港から阿寒湖までは5時間みておけば大丈夫だと思います。
JR利用については、新千歳空港駅から南千歳駅に行き、そこで釧路方面行きの特急(スーパーおおぞら)に乗り換えます。
本数が少ないので、乗り継ぎ時間等々をうまく調整する必要があると思います。
高速道路が足寄まで全線開通していますので、やはり新千歳空港からレンタカーの方がお勧めだと思います。
ただし、占冠IC-トマムIC間は、事故が多く通行止めになる事もしばしばです。
    • good
    • 5

 自分も結構走る道ですが、夕張~占冠間の高速道が昨年開通してから、ずいぶん走りやすくなりました。


そんな高速道使用で走り、足寄から阿寒湖に抜ける道が最短ですが、ノンストップで4時間半くらいです。
JRで釧路まで出て、そこからレンタカーで行っても体が楽なだけで、時間的にはJR3時間半プラスレンタカーで1時間半ですから車のほうが早いくらいです。
    • good
    • 4

ノンストップで4時間と少しです。


http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018101&a …
高速が開通したのは大きいですね。
ただ、GWを過ぎるまでは雪のリスクがありますので、織り込んでおいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!