アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に一昨年のクリスマスにもらったネックレスをなくしてしまいました。
出掛ける前にネックレスをつけたのですが、チェーンがきちんとはまっていなくて、落ちてしまったのだと思います。
家の中も探して、外も雪の中探したのですが見つかりません。
初めてのプレゼントで、サプライズでくれました。
外出する時は必ずつけていていました。
最近ネックレスの色が色褪せてきて、色褪せるくらいいつも大切につけてくれて嬉しいと言われていました。
正直に彼氏になくしてしまって外で探していると伝え、夜だったためとりあえず家に入りなと言われました。謝ったのですが、そのことには触れられなくて、とにかく風邪引くから家に入りなと言われました。
それからも探したのですが見つからないんです。
たくさん彼氏の想いや、思い出がつまっていたネックレスなのですごくショックです。
彼氏はなくしたと聞いて、どんな気持ちなのでしょうか?
私はどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

無くしたことは悲しいですが、必死で探しているあなたの気持ちも察してくれているはずです。



私は指輪を無くしたことがあります。必死で探しましたがやはりありませんでした。

物は無くなることもあります。仕方ないんです。

でも思い出の詰まった物は宝物です。次は無くさない努力をする。それで良いと思います。

それよりもあなたの体を気遣ってくれる彼との未来を描いて彼に誠意を持って謝れば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一度きちんと謝って、今回のことで学習したので、次に同じことがないように、気を付けていこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/04 04:25

>彼氏はなくしたと聞いて、どんな気持ちなのでしょうか?


特に気にして無いと思います。

>私はどう接したらいいのでしょうか?
今まで通りのお付き合いで良いと思いますよ。

※ 大切に使っていてくれたことは既に彼氏の心には届いているのですから、無くしたことは攻めてはきませんよ。それより彼に甘えて、また貰えばいいじゃないですか。そしてまたそこから、想い出を積み重ねてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんが言うように、彼氏には大切に使っていたということは伝わっていると思います。
もしまたプレゼント貰えることができたら、今度はなくさないように気を付けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 04:28

私(男)なんて、彼女にプレゼントしたネックレス2回なくされるわ、少し高めのワイングラスは割られるわ!散々です。

で、3回目にプレゼントしたネックレスなんて、「あっこんなところから出てきた。」って先日言われました。それに比べたら、あなたの彼氏さん、まだまだ幸せ者です。

>彼氏はなくしたと聞いて、どんな気持ちなのでしょうか?
>謝ったのですが、そのことには触れられなくて、とにかく風邪引くから家に入りなと言われました

彼氏にとっても、思い出のつまったネックレスが惜しくて、ショックなのだと思います。
が、ネックレスより、あなたの方が大事なので、堪えている状態だと思います。

私の場合ショックでしたが、彼女にすぐ、「そんなのまた買ったるわ!」って言ってあげました。彼女それ聞いて喜んでいました。その喜ぶ顔を見れたので、まあいっかって気持ちになりました。

>私はどう接したらいいのでしょうか?

「ごめんね。」の一言で良いですよ。後、ずっと引きずらない事です。女性は笑顔が一番素敵です。グズグスしてメソメソしてても、男からしたらイラってするだけなので、ほんと、引きづらないでね。

まあ、彼氏には言えないでしょうが、ネックレスはただの物ですので、実際、思い出なんか詰まりません。大事なのは、あなたの笑顔と彼の笑顔でしょう。思い出なんてまた作れば良いし、それに、ずっと引きずって暗い顔で、どんな楽しい思い出を作れるんでしょう。

大丈夫、うちの嫁さんなんか強いものです。失くした時の話を持ち出したら、「いつの話してるの?あーそーじゃあ私は死ぬまで、それを責められなきゃいけないんだね。」って言われました。別にわたしは、責める意味合いで持ち出したんじゃなかったのに、、、(悲)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにずっと落ち込んでいると、逆に彼氏に嫌な思いさせてしまいますよね。
もう一度きちんと謝って、普段通りに接していこうと思います。
回答者さんの奥さん強いなと思いましたが、回答者さんとのバランスがとれているように感じたので、いい関係なんだろうなと思いました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 04:31

仕方がないと感じる。

ぐらいでしょう


誰だって無くすことくらいあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思わせてしまうことがとても悲しいですが、そうですよね。
あげた物をなくされて、いい気持ちになるわけがないので、仕方ないと許してもらえるだけありがたいと思わなくちゃいけませんよね(;_q)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!