プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲してる27歳です。
フルタイムで働いてるのですが、人間関係などで悩んでます。
彼氏に相談したら、バイトだし責任とか感じなくていいし嫌なら辞めていいと思うと言われました。
田舎なのであまりいい求人もありません。
次探すにしても社保加入出来るところで探さないといけません。
彼氏は保険も入れて環境も良くて、、
そんなのすぐ見つかるわけないしそうやって探してたらいつまで経っても見つからないし辞められないでしょと言われました。
一旦保険とか考えずに探せば?と言われたけど、、
私も独身だし、やっぱ社保は大事だと思ってます。
仕事を探すこと優先か、ちゃんと福利厚生も含めて探すべきか、、
どちらを優先したらいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

バイトではなく、正規職員として探してはどうです?社保に加入できますよ。


仮に次が見つかっても人間関係で一切悩まない職場はないに等しいのではないでしょうか。パワハラなどにあっているなら気持ちはわかりますが、人間関係が良ければ別の悩みが付き物なので、どの点に妥協できるかですよね。
地方だから求人数少ないなら範囲を広げてみてもいいと思います。
頑張って下さい
    • good
    • 0

そうなんですね


では派遣登録オススメします
必ず社保に入れますし、有休も確実にとれますので
    • good
    • 0

福利厚生や勤務条件、人間関係いずれも大切だと思います。


あなたの人生なので、パートナーの意見は参考程度で、ご自身で決断されたら良いと思います。
勤務地や雇用形態も見直してみるのも手ですね。
    • good
    • 0

結婚して扶養に入ることは無理なのでしょうか



まだであれば確かに社保加入は必須だと思います
派遣登録などはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その話は出なかったので、、
結婚はないんだと思います!

お礼日時:2022/07/16 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!