dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊勢丹アイエムカードを使用しています。

本日、インターネットで1回払いからリボ払いに変更処理を行いました。
処理後、臨時収入があり、変更処理を行ったモノの支払いを本日したいのですが、伊勢丹・専用ATMからの支払いは可能でしょうか?

やはり、窓口まで行かないと確認できないでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい。

A 回答 (3件)

>処理後、臨時収入があり、変更処理を行ったモノの支払いを本日したいのですが、伊勢丹・専用ATMからの支払いは可能でしょうか?

・エムアイカードATMでの支払は出来ません(リボ払いの支払はATMでは出来ない為)、
  各店カードカウンターでの支払なら可能です

参考:Q&A(下記)のIIIの1.より・・一部転記
http://www.micard.co.jp/service/faq.jsp
1.リボ払い分を途中で一部(または全部)支払いたいのですが、どの様に支払えますか
 各店カードカウンターでのご入金または、お振り込みによるご入金にて承ります。
  ※お振り込みにかかるお手数料はお客さま負担となります。
 エムアイカードATMではご入金いただけませんので予めご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。
支払い変更処理の翌日に「完了メール」がくるので、当日ならATMの処理も大丈夫かな?と思い質問させていただきました。

家族が丁度、近くまで行く予定があるとの事だったので支払い処理をお願いしようかと思ったのです。
ですが、この分だと専用ATMからの処理は難しそうなので、改めて自分で窓口に行こうかとおもいます。(窓口だと家族が嫌がりそうなので・・・)

ありがとうございました。

ATMからの支払いは好ですがリボだと当然利息がつてきますので元本そのままの返済にはなりませんおで気をwつけてください。

利息が先にひかれてその後の残りが元本となんります。
    • 0
この回答へのお礼

当日でもそのようになってしまうのですね(^_^;)
勉強になりました。

次回からは、気をつけます(>_<)

ありがとうございましたm(_ _)m

クレジットカードの仕組みとして 買い物をする そのカード会社の締め日までの利用金額が確定 請求されるって流れですよね

一括払いであれば次の請求日に一括で リボなら毎月分割で数回に分けての返済ですよね

っで伊勢丹カードが一括からリボへの変更はできるが リボから一括の変更が出来ないのか
リボでも繰り上げ返済が出来るのかはカード会社に確認してみてください 別に窓口まで行かなくても
もう一度一括に切り替えたら請求日に一括で請求されるでしょうし 一度リボに変更したら何があっても
繰り上げ返済できない会社のなのか分かると思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
詳しく教えてくださり、勉強にありました。