プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使い捨てカイロは使いすぎると何か副作用はありますか?
この冬ずっと使っていて体調は多分別の原因で色々悪いのですが、
まさかこれが原因かもしれないという疑問が頭の中で沸いてます。
低温やけどの他に何かあれば知りたいです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調べてみましたが、


低温やけどをのぞけば、
健康被害や副作用は見られません。
注意換気のほとんどは低温やけどです。

ですが、
特定の条件にて使用の場合、
医師と相談するように注意が促してあります。

特定の条件とは、

・糖尿病や血行障害をお持ちの方
 ※低温やけどのリスクが高まる為

・妊婦の方

体を暖めると血管が開き、
血の巡りが良くなる訳ですから、
なるほどと思いました。

糖尿病や血行障害をお持ちであれば、
安心を買う意味で医師にご相談になると良いかもしれません。

参考HPをご覧下さい。

桐灰
http://www.kiribai.co.jp/warmer/howtouse.html
http://www.kiribai.co.jp/warmer/situation.html#i …

ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂いたのですね。お手数かけまして、ありがとうございました。
URLも、じっくり見たいと思います。

お礼日時:2012/04/05 16:30

使い捨てカイロの中身は、鉄の細かい粒です。

したがって正しく仕様している限りは副作用はありません。万が一敗れると細かい鉄が出てきますので吸い込むと肺炎になどになることも有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピ〇プマ〇ネルー〇に、副作用のようなものがあるということで、カイロも心配してしまいましたが、ないのですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!