プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshopで描いた絵をピクシブやツイッターに投稿したいのですが、
画像を選択するときにPhotoshopの絵が見つかりません。
もしかして投稿できないのですか?

どなたか教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (5件)

別名で保存の時にJPEG形式で保存してください

Photoshop形式で保存したらアップロードできません
    • 0

こんにちは。

jpegファイルかなんかにすれば投稿できると思います。

バージョンがわからないのですが、おそらくそんなに変わらないので大丈夫だと思いますが、多少違うかもしれません。

メニューバーの「ファイル」→「Web用に保存」で別ウィンドウが開きます。
右側に「JPEG」とか「PNG-8」とか選ぶところがあると思います。

適切なものを選択して保存すれば、ネット上でみんなが見れる画像になります。
    • 0

Photosohop形式(.psd)ではなく、Jpegで保存していますか?

psd形式では他のソフトやネット上ではほとんど通用しません。

最終的に、
ファイル > web用に保存 でJPEG/GIF/PNGのいづれかの形式で保存するようにして下さい。
別名保存でもいいけど、web用に保存のほうが圧縮率と画像を確認しながらできるからいい。
JPEGが一番確実かなかな。
    • 0

Photoshopで描いてJPEG保存した絵を投稿するのは危険です。

Photoshopで描いてJPEG保存すると、PhotoshopはJPEGの「アプリケーション定義エリア」に、サムネイルやユーザー名などの個人情報を埋め込みます。

パソコンのユーザー名が「本名」だった場合、そのJPEG画像には「本名」が埋め込まれ、それを投稿すれば、本名をネット上に晒す事になります。

このような「勝手に埋め込まれた情報で、個人情報を晒してしまう」と言うケースはPhotoshopに限った話ではありません。

GPS付き携帯で写メした画像では、画像に「撮影した場所の緯度経度情報」がGPS情報を元に埋め込まれる事があり、これが元でネット上に自宅バレした人が数多く居ます。

「匿名で画像をアップしているつもりが、全然匿名になってなかった」って事が良くあるので、気安く画像アップすると痛い目に遭いますよ。

データをアップする場合は「余計な付加情報が付いていない事」を確かめましょう。
    • 0

PhotoshopでJPEG保存した場合の「情報漏洩」に関しては

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4467275.html
を読んでみて下さい。
    • 0