アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 58年程生きてますが
今まで意地悪だった人の比率は2、3割だったような気がします。
皆さんはどうでしたか?

A 回答 (8件)

私は20数年生きてきましたが、


私も質問者さんと同じ、2、3割ぐらいですね。

この回答への補足

 0から10割と思いっきり差が出ましたね。
皆さん、それぞれ興味深いご回答ありがとうございました。
アンケートですのでベストアンサー無しで締め切らせて頂きます。

補足日時:2012/04/08 07:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じでしたか。
まぁ生きて行く上で、しんどいという程でもないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 07:00

意地悪な人、問題は意地悪の程度、



 まず、同性である女性の本質はかなり意地悪、つまりおよそ50%は意地悪ってこと、で
も、目立って直接意地悪されなければ、こればかりはいちいち目くじら立てていたってはじ
まりません。

 これまでに、面と向かって意地悪された女どもと言えは、女子高時代のチャン姉グループの
数人とその取り巻き、そしてお勤め先でカオを聞かせていたお局とその子分たち、でも結局、
こいつらを制圧し追い出したのはこのわたし。このわたしもまた、誰から意地悪女だと思われ
ているのかも。でも、これ以外で、わたしに意地悪をした女性は、ほとんど記憶にありません。

 一方、異性である男性たち、幸いなことと言うべきか、面と向かって意地悪された記憶があ
るといえば過去にただ一人、中学時代の教頭先生。父が中学の校医だったことで、当時の校長
先生以下、先生方がみんなしてわたしを贔屓してくれていた、教頭先生はそんな風潮が疎まし
かったんでしょう、なにかにつけてイジメられたなあ。でも、今思えば、彼の胸中も分かる気
がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性に意地悪が多いのは何となく肯ける気がします。

お局とその子分達を制圧して追い出したのは凄いですね(笑)

確かに贔屓は良くないですが意地悪をした教頭もどうかと思います。
あくまで中立でいてほしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 06:57

一割弱。



私にだけ意地悪だったりすると、真相究明の血が燃えますが、結局腹の虫の居どころが悪かっただけとかで、私に改善の余地がなかったりします。

性格的に意地悪な人は共通して不安感を抱えていますね。

だからこれも私の出る幕ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに幸せそうな人は皆無でした。納得です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 06:51

私が嫌いだと思っている人の中では100%。



私が好きだと思っている人の中では0%。

50年ほど生きてきて、ソレは単に私の心をそのまま相手が鏡のように映し返しているのだと気づきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに私と人種が違うというか、真逆な考え方をしてそうな人には
嫌われた気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 06:49

自分の経験から、5割。

客観的に見積もって、10割。と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。5割ですか。多いですね。
誰しも少しは意地悪なところもあるいう意味で言えば
10割も肯けるかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 06:46

私の場合、約2割でした。



ついでに書けば、やさしい人も2割のようです。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。参考URL興味深かったです。
確かに回りとの兼ね合いって大きいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:26

自分の完全な主観だけど・・


 意地悪?と感じた人数は0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお。0ですか?
あなたがラッキーなのか
私の性格が悪いのか(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 19:23

心底意地の悪い人(今でもはっきり覚えているくらい)は、人生で出会った中の3人くらいなので、確率としてはかなり低いです。



でも、自分と合わない人は、結構いますね。友達になりたい人/一緒に仕事をしていて気持ちのよい人は2割くらい、合わない部分もあるけどなんとか普通に付き合える人は5割くらい、あとの3割は自分と合わない人で、その中に意地の悪い人も入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに心底意地の悪い人少ないかもしれないですね。
でも、私よりは少ないので羨ましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!