アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生ってクズばっかりですよね?私の経験上はそうですね

A 回答 (7件)

大学で教員免許を取り教員になりそのまま30歳40歳と過ごしている人間は、社会経験が未熟のままです。


対大人と社会的関係性で接することが皆無のまま過ごすので、大人として社会人としての立ち振舞い方を学ぶ機会が無く、どこか横柄な人間ばかりになりますね
    • good
    • 20

クズというか世間知らずのあまちゃんでアタマが硬いですね


それと聖職者なんて殆ど居ませんね
ただのサラリーマンに成り下がってします
    • good
    • 10

私は大企業退職後にブラック組織に潜入して改善活動をしています。


教育組織は高校と小学校数校を経験しました。
ハッキリ言って教育組織は一番ブラックな組織です。
良い先生もいるけど稀です。
一般企業に勤める人は入社後に先輩や上司に指導されいろいろな社会常識を学び一人前になっていく。
教師はそういう学びの環境は無く、いきなり自分より格下(?)の生徒相手に上から目線で傲慢教師に成り下がる。家庭環境も悪い子供達相手に一番教えるべき「思いやりの心」を無い人が指導者になる。腐った教育委員会も間違っている。
生徒ファーストではない教育組織でどんな大人になるのだろう。
    • good
    • 10

まぁ私の経験上でもクズばっかりでしたが、実際にクズでなかった先生もいました。

生徒に寄り添い、支え、助けてくれた先生もいました。ただ、ほとんどの先生は、保身的で自分のことばかりを押し付けてくる先生ばかりでした。まぁ先生という職業は難しい職業かと思いますが、生徒にクズと思われないようにしなければなりませんよね。そう思われたら、もう先生に言うことなんか聞きませんからね。
    • good
    • 6

ある意味、教師も被害者なのかも。


教育カリキュラムが長年「暗記重視」で構築されてきたから
「思考力」のある教員が少ない可能性が高いです。
思考力の弱い教員では「答えの決まってる問題」にしか対処できません。

「勉強ができること」と「頭が良いこと」は結構違うのですが
それすら曖昧なままの現代。社会の闇は深いです。
    • good
    • 2

国内?世界中の全教員がどれほどいるのか、私はその中のごく一部しか遭遇していないので、「ばっかり」かどうかはわかりませんが、そのごく一部であっても尊敬できる方は何人かおり、私に関しては「ばっかり」ではありませんでした。

    • good
    • 1

学校の先生全員と関わることがまず少ない。



なので、クズばっかりと判断するのは、

いささかあさはか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています