アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのまんまです

この前数学の単元テストがあり。テストを受ける際に机の中の物を出せねばいけないんですが。(テストの時の席は番号順に座らなければいけないのでB君は違う席に座ってます。)B君は物を出し忘れそこの席に座ってた人に「持ってて」といいましたそしたら先生が「テメェ人にやってもらってんのにヘラヘラしてんじゃねぇょ、常識ねぇな」と言いましたB君も悪いですがもっと他に言葉はあったと思います。


皆さんはどう思いますか。

A 回答 (7件)

タイトル見て友達感覚でおどけてそういってる光景を想像したのですが…。


叱責でテメェは論外。
感情任せに怒ってるだけでしょう。そんなの指導とは言えません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうですよね指導じゃないですよね。
イライラする気持ちも分かりますが言い過ぎです。

お礼日時:2016/10/02 22:44

ありえません。

まったく問題外でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。こういうのってテレビぐらいしかないと思ってたらありました。

お礼日時:2016/10/05 16:36

言葉遣いが悪い。

 大人としての常識がない。
いくらないんでも『テメェ』はない。
これ指導じゃないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ですよね言葉遣い悪すぎですよね。ヤクザじゃないんだから、「教師」という自覚を持ってあの時は言い過ぎたなぁと思い反省してればいいんですが。

お礼日時:2016/10/03 18:04

ひゃあ。

 言葉が悪いです。 何かイライラされてたんじゃないでしょうか。 先生も人間ですしそんなこともあるかもしれません。今頃思い出して顔を赤くしてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうだと良いんですがあの先生だから自分の悪いところに気づけてるかなー?

後先生も人間ていうのはわかってますよ

お礼日時:2016/10/02 22:42

教師も人間です。



そんなことで いちいち問題にしてたら、クレーマー だよ。

どっちも、どっち なんだから。
問題にするのが、おかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。特に問題にはしてませんよ。僕はただ先生が生徒に対し「テメエ」という言うのはありか無しか知りたかっただけです。僕ってクレーマーですか?先生が生徒に正しい言葉遣いを教えるのは当然のことだと思うんですが。「お前」ならまだしも「テメエ」というのは言葉遣い悪いと思うんですが他にもっと言葉はあると思うし、後B君の為っていうのは分かります。

お礼日時:2016/10/02 00:14

OKです

    • good
    • 0

言葉が悪すぎます。


しかも教師が使う言葉としては最低です。生徒がどうとるかなどとは考えないのでしょうね。

「常識がないのは先生のほうではないですか」と心の中で思っておきましょう。口に出してとばっちりが来るのだけは避けましょう。バカを見るだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ですよね言葉遣い悪いですよねしかも先生だからね、生徒に正しい言葉遣いを教える必要もあるし。

お礼日時:2016/10/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています