アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が冷たくなる心理ってなんですか?

好きだった先生が前より冷たくなった

気がするんですけど気のせいですかね?

中々目を合わせてくれなかったり、

一瞬嫌そうな顔をした気がするんですけど。

ちなみにその先生は既婚者です。

質問者からの補足コメント

  • 私は女でその先生は男です。

      補足日時:2021/09/30 08:19

A 回答 (4件)

可愛い美しい女子生徒に甘えてこられるのは嬉しいはず慕われる感覚ですか


異性に甘えるように慕われても嫌いにはなれないかと逆に心身にブレーキかけるよう気を張りそうです
あからさまに冷たい態度をとるのは普通では無いですね
性格に難ありとした場合あなたがブスだから教師に甘える限度を考えてくれと考えてるか
ブスとか容姿関係無く好みでは無い自分は  私はあなたを沢山いる生徒のただの一人としか考えて無いし誤解あったら何かと面倒だから生徒としての限度をわきまえて甘えてきて欲しいとか
冷たくする理由は上記可能性を考えてみました
あなたを異性としてみてたら気持ちが抑えれません一線越えたら教師の自分に不利益が生じてしまいます欲に左右されないように葛藤してて冷たくしてても何処か見えない優しさとかありそうですね
冷たくした理由は実際何かは分からないですがあなたを特別意識は何かしらしてる感はします

ブスでも教師と言う立場を理解し教師と言う仕事を好きで誇りに想い生徒想いだと優しいです
    • good
    • 1

あなたと先生が男性か女性かわかりませんが、私も態度の問題だと思います。

    • good
    • 0

しつこくからんだから?とか


生徒の立場をわきまえずに先生に接したから、とか
    • good
    • 0

貴方の態度がウザくなったのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A