プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒と教師はどこからどこまでしてはいけない事なんでしょうか?
先生から手を繋ぐことや近付いて寄せてくるのは生徒と教師の壁を越えているんですか?

A 回答 (3件)

お互い好意があった上でじゃなければ、教師から手を繋いだり近づいたりするのは、法律上もしかしたら問題ないかもしれなくても、モラルに欠損してますね。


今の世の中、モンスターペアレンツとか騒がれてる昨今ではなかなかの度胸です。
ただ、そうは言ってもなんの悪意もない可能性もあるので、少し距離をとって様子見をしてみた方がいいかもしれませんね。
先生と生徒も所詮人間ですし男女なので、何かに巻き込まれたり何かあってからでは遅いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。私は先生に対して恋愛感情はないので、少し距離を置いて様子をみてみます。

お礼日時:2016/06/10 17:20

信用しないほうがいいな、そいつは。

    • good
    • 0

意味なくてをつなぐのは、知り合いでも訴えることができる事象ですね。

近づくってのが、もう少し具体的でないとわかりませんが、一般の知り合いが、寄り過ぎるのと全く同じと考えていいと思います。仕事上のことは別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に言いますと、先生と会話をしているときに手を差し出されて握手を求めらる感じで握手くらいなら良いかなと思い、握手をしたらそのままの状態で話の続きをされて、なかなか手を離さなかったので話を終らせてその場を去ろうとしたら、隣に座ってと言われ腕を引っ張られてかなりの距離まで寄せられました。説明が不足しててすみません。

お礼日時:2016/06/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A