アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国勢調査統計みると福岡県は水巻町が一番在日朝鮮人居住比率が高くて朝鮮部落がたくさんある地域ですが、
http://area-info.jpn.org/KorePerPop400009.html
どうして水巻町はこんなに在日朝鮮人居住比率が高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

1940年に人口が倍増している。

おそらく筑豊炭田に関連して重工業が軍需で好景気になり、北九州市のベットタウンとして韓国人労働者が大量流入した歴史があるのだと思う。私の推察だが。
    • good
    • 0

強制連行で徴用された訳でもないのに、朝鮮の身分制度で


最下級のペッチョン達が当時は栄えていた炭鉱に職を求めて
渡来して来たからですわ。
彼らは識字率が低く、朝鮮では家畜同然の扱いだったので、
人間らしい暮らしを求めて来たんですわ。
もちろん、強制連行で徴用された訳ではなく本人の意思。
給料も日本人同様に得ていたので徴用工因縁の嘘は知って
ますわ。
大切な事だからもう一度言いますわ。
日本に来たのはあくまでも本人の意思。旧日本兵が無理矢理
連れて来た強制連行ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!