誕生日にもらった意外なもの

OSはWindows XP です。アプリはWord、Excel、とも2002なのですが、先日古い方の、2000のAccess をインストールしたら、それから、Word 2002を起動するたびに Office 2000 のインストーラが出るようになってしまいました。無論キャンセルすればいいだけのことなのですが、わずらわしいのです。どうしたら2000のインストーラを消せますか?

A 回答 (1件)

Officeが必要とするファイルの一部が古いものに置き換わってしまったようです。

本来はOfficeをすべてアンインストールし。Access2000→OfficeXPの順にインストールしないといけなかったんです。
いったんOfficeXPをアンインストールし、再インストールする必要がありますが、この場合もNormal.dotやExcel10.xlbは削除されたり上書きされたりしませんので、今までどおりのメニュー設定のままお使いになれます。

キャッシュを削除するとブラウザの表示が遅くなる事もあるでしょうが、最近の高速回線環境ではあまり意味があるとは思えませんし、一度しか見ないようなページのデータも残されているのはムダですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
これからは古いのをアンインストールしてからインストールするようにします。