アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前から背中ニキビに悩んでます!(泣)

これが良かった!とか何かありましたら教えてください!

病院だといくらぐらいしますか?

A 回答 (2件)

私も背中、胸元ニキビに長年悩んでいました。

しかもボリボリ掻いたりして痕が残り、一時期かなり悲惨な状態でした;

オルビスの背中ニキビ専用スプレーがありますが、あちらを愛用しています。

またエステティシャンに聞いたのですが、やはり背中も胸元も顔と全て繋がっている皮膚ですから、顔と同じように化粧水を入れてクリームを塗って、というケアがいいみたいですよ。

夏は汗をかくのでベビーパウダーも使っています。さらさらしていい感じ。

病院にかかったことはありませんが、必然的に通う事になるので結構かかるのでは?ひとまず市販のものを試すといいかも。
    • 0

私も酷かったのですが、ボディソープから無添加の固形石鹸に変えて良くなりました。

ボディソープの潤い成分が毛穴をふさいでニキビが出来やすいと聞きました。また、髪を洗ってから体を洗うと良いです。シャンプーやリンスが背中についたのも毛穴をふさいでしまうそうです。
    • 0