プロが教えるわが家の防犯対策術!

・筋道を通す男。
・気に入られたいと思わず自分らしさを捨てない男。
・ケジメをつける男。
・都合悪い事から逃げない男。


  どういう人物像が浮かび上がりますか?

A 回答 (7件)

思い込みが強く早死にするタイプですね。



故三島 由紀夫氏のような人でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早死に、というのが、ピッタシかと。(というわけで、ベストアンサー)

 ちなみに、私は、闇米を拒否して餓死した裁判官が思い浮かびました。

http://homepage1.nifty.com/zpe60314/se50-2.htm
 哲学ですねぇ・・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:38

山本五十六かなー


土方歳三のほうがええかなー


質問の仕方がちょっと趣味悪ないか(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問者は、ちょっと趣味の悪い男。(苦笑)

   ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:43

勝手な思い込みですが



『織田信長』でしょうかね。

最初に思い浮かべました。考慮時間3分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

織田信長は、都合が悪くならないように手を打っているような・・・?
 政略結婚とか、必ず勝てる戦(いくさ)しかしない、とか。


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:41

こんばんは。



高倉健さん
が、思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役者さんなので、何とも・・・・・。
 実際は、どうなのか?

4つの条件を満たすと、長生きできない・・・・(多分・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:44

高橋さんは初めてアメリカに渡った時、契約しておきながら奴隷として売られ、逃げ出してますけど。

対露戦争の時の債券の売り方もほぼ詐欺ですよね で私の答えはナルシストかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルシストは、逃げるのが上手なような・・・?(なんとなく・・・

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:46

思い切り不器用な吉田松陰。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、、、、唸ってしまいました・・・。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:47

高橋是清

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結構、ご都合主義だったようです・・・。(というわけで、2.26事件・・・?)

   ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!