プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしも彼も28さい。

わたしは独身で彼は離婚が決定していますが子供が2人います。

ともだちの紹介みたいな感じで出会いました。最初既婚者ということで大嫌いでしたがいつの間にか2人で会うように好きになりました。

ある日わたしは彼にわたしたちってどんな関係?と聞いたところ今は幸せにできないけど付き合おうみたいなかんじで言われました。

でもその人にはいろいろ問題がありこのまま続けていいのか不安です。

まず、彼のお父さんが作った借金を彼が肩代わりして全て払いました。一緒にいるときに取り立てみたいな人からも電話かかってきました。

おとうさんはとてもお金にルーズなようで今までも借金をあちこちにしていたそうです。

とりあえずはお金は全て返し終わったようですが、今は彼には貯金がありません。むしろ、その借金を返すためにともだちにお金を借りたのでマイナスです。

それで時給がいい県外へ出稼ぎにあと2週間ほどで行ってしまいます。100万円ぐらいお金がたまったら必ず帰ってくると言っていました。

わたしは彼にこれからわたしたちのことどうしたいの?と聞いてみました。未来はどうなるかわからないけど待ってて欲しいと言われました。

わたしはこのまま待ってていいんですか?

今は近くに住んでいるけれどそれでもわたしは毎日不安です。自分でもまめではないって言っている通り毎日は連絡が来ません。わたしは毎日して欲しい派ですが、今メールや電話したら嫌われるんじゃないかと不安になり自分からはできません。

あと、彼は自分の気持ちを表に出さないタイプなのでわたしのことが本当に好きなのか分かりません。

どうすればいいのか分からないです。

A 回答 (15件中11~15件)

40代の既婚のおっさんです。



借金の話は簡単ではありません。

私の知り合いは完済しても、相手が勝手にお金を貸し付けて、
結局ずっと借金取りに付きまとわれていました。
会社にも電話が掛かってきて、最後は自己破産して、会社も
辞めて(居られなくて)、まったく知らない土地で0からの
スタートでした。

あなたと一緒になった場合、次はあなたがターゲットになる
可能性も0ではありません。

あなたは今、彼が好きで冷静な判断が出来ていない状態です。

5年後に振り返ったら、あの時なんであんな人を好きになって
いたんだろうと思うはずです。
そんな彼とは早く分かれて、本当にあなたを待っている人を
探しにいきましょう。
切り替えは早いほうがいいです。

世の中、あなたが知らないだけで、良い男は一杯いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おとうさんが今後借金をしないという保証もないですよね。

もっとまわりに目をむけてみます。

お礼日時:2012/04/10 23:20

彼、まだ結婚してるんですよね?離婚が決定してるのは本当なんでしょうか?


なんだか彼の言動を素直に信用できないですが…
まあそれは二人にしか分からないから置いておくとして。

彼が「100万貯まったら」と言っているのは、彼の都合です。
ならば、あなたからも条件を出しましょう。
具体的には、期限を設けること。
一年でもいいし、二年でもいいし、「○○までに貯めて。それまでなら待ってる」ときちんと伝えることです。
それを言ったときの反応で、彼の本気度も分かると思います。

嫌われたくないから言わないって、そんなのいずれ壊れますよ。
ずっと言いたいこと我慢して付き合うんですか?
あなたの人生の岐路なんですから、全力でぶつかって下さい。

ただ、私があなたの友達なら付き合うのを止めるかなあ…
だって、苦労するの目に見えてますよ。
お父様が借金を続ける限り、その尻拭いに追われる生活になりそうですよね。
それに、まだ離婚が成立してないうちから他の女性に手を出すのは、単に心の拠り所が欲しかっただけでしょう。
本当に離婚してもお子さんがいるなら、どちらが引き取っても何かとお金かかりますし。
それに、離婚したばかりで次の女性とすぐに再婚て、普通は考えられないと思いますから、きちんと付き合ったって結婚は何年先に延ばされるか分かりませんよね。
そのリスクを承知で、それでも彼と居たい、と思えない限り悩み続けることになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その方法ためしたいと思います。

実際ともだちからは反対されています。

わたしも女のひとだったら誰でもよかったんじゃないかって思っています。

お礼日時:2012/04/10 23:23

『先の事はわからないけれど、待っていて欲しい』



この言葉は、『結婚するかもしれないから待っていて』ととったのかな?

私は、『この先、ずっと不倫関係でいるかわからないけど、男作らず俺の不倫女でいてほしい』っととりました。


私も、他を探した方がいいです。
本当に、貴方とこれから先一緒になっていく為に待っていて欲しいというなら、とっとと離婚してくれているはずです。

もう少し、冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たぶんもう離婚届出していると思います。でも冷静に考えなきゃですね。

お礼日時:2012/04/10 23:27

いらぬ世話かもですが、借金の問題はそれでほんとにOKなんですか?返したと口では言っても、フタを開けてみたらっ・・が一番怖いような気がするんですけど。

取立てがわざわざ来るってことは、結構いくところまで行ってるんじゃないんですか。理性を持って考えれば、まずここのような気がします。今は考えてもいないでしょうけど好きとか嫌いとか言ってられない状況がくるかもしれません。待てといわれて待つのはいいですけど、理性をもって考えることが必要なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結構やばいところまでいっていました。絶対とは言い切れないけれどお金の問題は片付いたと思います。

お礼日時:2012/04/10 23:30

他の人探したほうがいいよ。


彼に幸せを求めるのは間違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


そうですよね。。。

お礼日時:2012/04/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!