プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどうやってお金を稼いでますか?


ここからは話が長くなります。
自分の事ばかり書いていくので、退屈に感じるかもしれません。それでも大丈夫だよっていう人だけ、これから先を読んでくれるとありがたいです。かなり長話になります。


自分は28歳になります。
2年くらい交際している彼女もいます。
ただ、遠距離で中々会えないです。
会うにもお金がいるし、一緒に住むにしてもお金が入ります。彼女さんは、母親と祖母の生活費も支払ってるので余裕資金がありません。なので自分が少しでも稼ぐしかない状況です。


自分は高校中退の底辺です。

現在の生活状況は、

fxで−200万
投資歴3年半くらい
借入で借金85万
毎月3万返済、利息は毎月1万ちょいくらい
収入はバイト。Wワークで1日14時間労働。
メインが昼3時〜夜中11時〜1時くらい。
サブが朝7時30分〜昼1時まで
メインは月8万〜多くて15万くらい。
(コロナで減った時期があった)
そのうち7.5万引かれ、手取りは2万〜4万
滞納していた住民税と健康保険料を支払っている為
その中に家賃も入っている(1万〜2万だった)
サブは月8万くらい
光熱費、携帯代、健康保険で毎月4万くらい。
10万−7万で使えるお金は毎月3万。

です。


バイトは週6と週4〜5で、毎日死にそうなくらいしんどいです。夜中11時に帰って深夜12時〜1時に寝て朝7時に起きます。1日6時間寝れば上等よ!とか上から言ってる人達に、これがどれだけしんどいのか経験させたいです。経験したら、一生言わなくなると思います。それくらいしんどいです。コロナワクチンの副反応中も熱出しながら働いたり、病気で休む事もできなかったです。休むと給料が減るからです。


ここからはただの愚痴になります。
優しい目で見てやってください。

自分の親は離婚して母親のみです。
父親の顔は5人くらいみました。
そのうち1人が超DVでアザができるまで毎日殴られていました。そのうちもう1人が(めっちゃいい人)だったんだけど、女の人とご飯行ってるとか訳のわからない理由で離婚しました。兄弟は5人で、そのうち2人は父親のほうに行きました。母親も中々やばい性格だったです。
小学生のころ、妹の服をハサミで切って丸裸にしてベランダに出したり、自分は夜に墓地まで連れて行かれて両手をひもで縛り、そのまま放置したりしていました。(父親にやらせた)よく出て行けとか言われて毎月追い出されてたのを今でも覚えています。腹が立つので親の金を盗んだりもしていました。当然すぐにバレて後は察する通りです。
母親はお前を殺して自分も死んでやるとか言いながら包丁を突き刺してきたのも覚えています。
それから高校生になり、だいぶ落ち着いたのですが、母親しかいなく家は貧乏で、学費も自分で払いながら行っていました。中退理由はバイトのしすぎで疲労し、さぼる日が増え、出席日数が足らなくなりました。弁当なども全て自腹です。しかも、家にいるんだから金入れろとか言われて毎月3万くらい母親に払っていました。家にいるだけで不幸でした。
今はメインの職場の人が助けてくれました。家の保証人にもなってくれて、とても楽しい一人暮らしができているはずだったのですが、社会人になっても借金返済の日々で毎日地獄です。これは完全に自分が悪いのですが、なんの為に働いているのか正直わからなくなりました。人を養うどころか、自分の事でいっぱいいっぱいで情けないです。


fxは、ずっと負け続けて、今月も10万負けました。
けれど、彼女との生活資金や、親の借金を(おそらく肩代わりしなきゃいけなくなる)払ったりしないといけなくなるから、お金がたくさんいります。自分が大きく稼ぐにはこれしかないと思い、これまで続けてきたのですが、そんな簡単に増やしてはくれませんでした。一般的に勝てるようになるまでには10年はかかると言われているfx。ここでやめるべきか、続けるべきか迷っています。職場の人が、月1万だけ入金して残りは借金返済、と言う代案を出してくれたのに、それすらも守れず今月10万なくなりました。焦りと、どうしてもお金がいるという感情に支配されて、それどころではなかったです。

これを読んでいる人は、この代案はいい案だと思いますか?
それともきっぱりfxをやめるべきだと思いますか?
どうせ勝てないならやめろよって思っている人がほとんどだと思います。現実を見ればその通りです。
もし、やめた場合他にお金を稼ぐ方法などはありますか?
バイトばかりでほとんど時間がない為、できない事が多いと思いますが、何かおすすめとかあったら知りたいです。


話が異常に長くなりましたが、とにかくお金が欲しいです。
財務整理なども考えましたが、借金理由がギャンブル扱いで大きい減額が見込めません。このまま投資を突き詰めて、頑張っていってもいいのでしょうか。やるしかないって思ってやっていくのが正解なんでしょうか。自分で考えて行動しなきゃいけないのに、聞いてごめんなさい。誰にも相談できなくてここに書いてしまいました。


最後まで読んでくれてありがとうございました。
長い時間を使わせてすいません。
本当にありがとうございます。
ここに書いて少し気持ちが楽になりました。

A 回答 (7件)

なお、7時〜23時まで働いてた時がありますが2年弱限定です。


ずっとは、メンタルやられます。
でも残業地獄だったから手取りで35万ぐらいでした。あなたの場合、ダブルワークなので残業代として割り増しになりません。

  どうせ長時間働くなら同じ会社で残業が賢いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35万は多いですね!
残業代つくところで働いたほうがいいんですね!
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/18 19:49

負債がある状況で投資をするのがそもそも間違いだと思います。

負けて、借入して、負けての最悪のループに入りかかってる気がします

自己破産で1度リセットも視野に入れてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。ずっと最悪のループです。
まずは借金をなくすことを最優先とします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 19:54

パチンコはオススメできません。

なんとなくですが、依存症になります。自分は仕事の休憩時間の30分使って甘デジを毎日打って、小銭をかせいでました。でも多分、あなたは作業的な立ち回りはできないと思うので借金が増えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコは学生の時はまっていました。
当然負けましたが、10万くらいの被害で終わりました!やめれてよかったと思います。
3件もお返事くれてありがとうございました。
あなたも働きっぱなしでしんどい生活送ってたんですよね。同じ痛みがわかる人がいて安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 19:52

俺だったら 


派遣に勤めたり
バイトしたり
千円札貸してくれたら2倍にして
返せます
怪しくはないですよ
タダちょっと頭冴えているだけで
パチスロです
一万円を10万円に出来ます
ギャンブル脳強いってか
賭け引きに強いんです
 競馬でたまたま一着当てたり
↑オンラインですが

あとは博打です
  昔は遊戯王や喫茶店で
異性の関係を5千円かけて
賭けたりしてました
    • good
    • 0

自己破産してください。


まだ若い。やり直せます。そのダブルワークでは倒れたときのリスク管理ができません。FXも止めましょう。仕事は一本にして正社員目指しましょう。まずは普通の労働時間で普通に稼げるようになりましょう。親と同じようなジリ貧生活をしては同じ道を歩みます。
法テラスに相談を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でやった事なので、自力で借金を返そうと決心できました。死ぬ気で頑張ります。
本当に心配してくれてありがとうございました。
こんな優しい人がいて、感動しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 19:47

お金は、余裕がないと増やせません。

目いっぱい張って
逆に来たら損きりしかないし、遅れれば大損切りになる。

つまり、10万有っても0~3万しか常時運用せず、
3万張った時はどう見ても戻るという位置にする。
儲けも小さいですが、それしかないです。

85万も借金有ったら、返済完了まで、投資はやめる。
利息で月1万以上持ってかれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り利息がやばいです。
fxも負けている理由はわかっています。
資金管理と環境認識、ポジションを取る位置ができていないからです。環境認識はもう3年以上やっているので大体はわかるんですが、どうしても逆張りしてやられたりします。1番の理由は資金に見合わないロットで勝負する事です。分かっていても取り返したい一心で制御できませんでした。
とりあえず、大きいお金はいれずに小さいお金で勝つやり方を突き詰めようと思います。ではなくて、やってみせます。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 19:43

fxは、やめた方がいいです。

上手くいくのは、ほんの一握りです。投資で生計を立てるのは、かなり難しいです。私があなたの立場なら、100万位貯めて、なにか自営業を始めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自営業いいかもしれません!
とにかくお金を貯めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!