プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近LINEを始めました。
電話番号登録はしていませんが、すでに何人も友人が「知り合いかも?」に出てきている状態です。
親しい数人には「友だちを追加」を押して会話をしているのですが
「知り合いかも?」中には、会話をしようか迷っている微妙な距離感の友人もいます。

電話番号登録はしていない状態ですが、私は携帯のメルアドをよく変えるので、相手とは
「私と相手の両方がメルアドを知っている」「私がメルアドを知っていて、相手は知らない」の
どちらかになります。

「知り合いかも?」に出てきている友人達は、彼らに私はどのように表示されているのでしょうか?
彼らも私の事は「知り合いかも?」の中に表示されているのでしょうか?
例えば相手が私を「友だちに追加」してくれたのに、こちらが追加しない状態は失礼なので避けたいなと思っております。
マメな性格ではないので、相手に自分の名前が出ていない状態なら、このまま放っておきたいのですが。。
相手は私が「自分を故意的に追加していない」事がわかるのでしょか?
相手には私のLINEに自分の名前があがってるのがバレバレなんでしょうか?
長々とすみません、、。

A 回答 (1件)

「知り合いかも」表示される相手は、既存のアドレス(lukluk2011さんの現在のアドレス)を確実に登録されています。

なので相手には、ラインで新規の友達としてライン登録時の名前(任意の名前登録をされたと思います)が新規友達表示されています。
なので、lukluk2011さんにとっては、残念ながら、知り合いかもの人わ誰だか分からない人のままです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

>「知り合いかも」表示される相手は、既存のアドレス(lukluk2011さんの現在のアドレス)を確実に登録されています。

私のメルアドを知らない人は、相手のLINE上で、「友だち」にも「知り合いかも」にも私の名前は出てこないという事なんですね。

>なので相手には、ラインで新規の友達としてライン登録時の名前(任意の名前登録をされたと思います)が新規友達表示されています。

相手がみんな、私の名前が新規友達表示されているのなら、私が相手のLINE上で「知り合いかも」になっているのはどういう状態の時なのでしょうか(??)
私がともだちに追加していなくても、相手にはともだちとして私の名前が入ってるんですかね。。?

>なので、lukluk2011さんにとっては、残念ながら、知り合いかもの人わ誰だか分からない人のままです(^_^;)

私のLINE上で「知り合いかも」に出てくる人は、全て知人です。
でも連絡を取るのが微妙な人もいて、迷っているという感じなのです。
相手は私に「なんで俺は追加したのにあいつは追加してこないんだよ」と思っているのかな?と気になったので・・・。