プロが教えるわが家の防犯対策術!

一途っていいことですよね?

すぐに他の人に行くよりも、ずっとその人を想い続けるほうが
いいですよね?

ずっと疑問におもっていました・・・。


回答待ってますw

A 回答 (9件)

19歳の男です。


僕の個人的な意見ですが、もちろん一途の方がいいに決まってます!
コロコロ恋人を変えるような人は、人間として信用できません。
僕も4年も片想いしていますよ。。。
その人とは、メールもしていなければ、もう会える可能性も無いのですが(-.-)
一途っていいものですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw


4年は長いですねぇ・・・^^

一途っていいものですね!w

がんばってください。

お礼日時:2012/04/11 18:46

 でも、ストーカーに移行するヒトは、そういうヒトだよね。

明らかにダメなことをいつまでも引きずるのは、関係ない第3者から見れば、ただそのヒトを困らせる、独りよがりの考えでしかないと思う。
 一途も乗り換えもほどほどってモノがある。
    • good
    • 1

必ずしもいいこととは言い切れませんが、


いいことだと思うのであれば、いいことではないでしょうか。
あなたの判断基準によると思います。
済みません、全く回答になってないですね。



絶対的にいいこと、悪いこと みたいなものが存在するという概念を捨てたほうがいいと思います。
いいこと悪いことなんていうのは、判断する人、状況、価値観、立場でいくらでも変わってしまうからです。

一途、という言葉には、
その客観的状態・事実と共に、一途という言葉を選んだ人の主観的な評価が加わってしまったものになります。

同じ客観的状態・事実をみて、それを好まない人は、一途という言葉を使うよりは、
重いとか、視野が狭いとか、頑固とか、機転が効かないとか、そんな言葉を使うと思います。


なので、状況をみて、良い悪いの判断は自分でしなければなりません。すべてのことにおいてです。

個人的には、一途というのは好ましいことが多いと思います。
即断即決よりは、遅くても恒久的な判断が好きで、
コロコロ判断が変わるのは、好きではないからです。
    • good
    • 1

いえ、それは一途ではなく“盲目”です。

    • good
    • 2

私(男)は、一途はいいことだと思っています。



お互いに一途に思いあって、相手の一途な思いを信じられたら、最高ですね。

ただ...どんなに一途に思っていても、
最初から空振りに終わったり、途中で相手の気持ちが変わったりするので、
一途に思う事で「馬鹿を見て」何もかもが嫌になる人も多いのです。

ですから...一途な思いは大切ですが、その思いを形にするためには知恵が必要です。
そして、かなわなかった時には辛くてもあきらめるのも勇気です。

その現実を知って、なおかつ一途に相手を思えれば、すばらしいと思います。
    • good
    • 2

一途はいいことだと思うけど、度が過ぎればただの独りよがりだと思います。



例えば、相手は全くあなたのことが好きではないのに、
「それでも、私はあなたが好きなの・・・」
「この気持ちはずっと変わらない・・・」
なんて思ってたとしたら、それは単なる独りよがり。
求められてもいないのに押し付けるのは、単に愛の押し売り。
相手の気持ちを全く考えていない、
「一途に恋してる自分」に酔ってるだけの、ナルシストですね。

一途が悪いわけじゃないんです。

でも、必ずしも相手も同じ思いでいるとは限らない。
相手の思いによっては、
諦めたり、遠くから見守るだけにしたりってのもまた、1つの愛の形だと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。




一途、いいことだと思います。

ですが、

私は経験があるのですが、いくら思い続けても私の想いは届きませんでした。
今も、その人が好きで、諦められません。
もう振られているのですが。だから、頑張って好きになってもらおうとかも思っていませんが。


一途って寂しい時もあります。
むこうも自分と同じように一途だったらいいのに!

だけどそれでも、一途はすてきだと思います。

まっすぐに相手を想う…
届かなくてもそれが大切です、きっと。
    • good
    • 5

koakumasyoujyo 様



はじめまして。
masato0821と申します。

質問を読ませて頂きました。

一途、基本的には良い事だと思いますよ^^

ただ、恋愛は相手があって成立するので、お互いに思いやりは必要かなと思っています。

あと、「いつかは飽きる」のが人間なので、愛情の形も時間とともに変わっていくのが
自然かなぁという気がします。

それでは、失礼致します。
    • good
    • 2

一途ねぇ・・・・



大変だよ?お互い好き同士ならいい。でもそんなドラマやアニメじゃないんだから
お互い好き同士で一途なんてそんなにない。一方通行もおおいし、内面的には
ストーカーとそんなに変わらない。実際に行動に移すか移さないかの差でしかない。

質問者さんもどう?いわゆる「生理的に受け付けない」タイプに「一途に」思われたら・・・
一途に思う方も大変だよ。振られても、貶されても、扱いが悪くても「一途に」思っちゃうんだから
いつまでたっても相手に思いも伝わらず、逆効果にしかならないストーカー、
暴力振るわれても、浮気されてもひたすらにつくし続けるダメ男好き

一途が上手くいくのは、お互いが好きあっている時だけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!