プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっています。
タイトルのままなのですが、iPhone4Sで、iTunesに同期せず、ウェブ上からダウンロードして着信音、メール音を設定、使用できる方法はありませんか?
私のMacはかなり古く(7年前に購入)、今のOSでは、これ以上iTuneのバージョンをあげる事は出来ない為、パソコンに同期できません。
そろそろパソコン、買い替えようと思いながらも、過去7年間、一度もデータが飛ぶ事もなく、今も問題なく動いてくれてる(ネット見るくらいなので。)ので、まだもうちょっと。。。と思ってしまい、機会喪失中です。電源入らなくなるまで使うつもりなので、後3年位、動きそうです。
その為、Musicホルダーも空と言う何とも悲しい状態。。。
せめて着信音、メール音だけでも変えたいのですが、何か、ウェブでダウンロードしたものを直接設定、使用できませんでしょうか??

何か妙案があれば教えて下さい。ちなみにかなりハードには弱いので、出来るだけ簡単に御説明頂けると非常に助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

リンクを参考に

iPhoneだけという事だとこの方法で購入する以外手は無いです
それ以外はパソコン必須です

参考URL:http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-news/31 …
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
やっぱりないんですねぇ。。。
ブルートゥースで飛ばしても、、、無理ですよね??

>着信音、メール音だけでも変えたい

これは相手に寄って振り分けをしたいという事でしょうか?
ならば何をぜずとも出来ます。
連絡先→設定したい人物→編集、でスクロールすると設定があります。

>ウェブでダウンロードしたものを直接設定、使用できませんでしょうか??
iTunesを使用せずには出来ません。
「メール着信音」というアプリなら有りますが、デフォルトで入っている
様な音の拡大版見たいなものです。
携帯の様に曲のフルバージョンを指定することはiphoneでは出来ませんので、
着信音は30秒程のファイル作らないといけません。
作業出来るアプリ「着うたメーカー、着信音メーカー」も有りますが、
iPodに曲が入ってなければならない上、iTunes側で指定のフォルダに
入れてやらねばならず、無理ですね。

結局、iphone単体でフォルダを見れないので、何も出来ません。
フォルダを見れて、入れ出し出来るソフト「iExplorer」なども有りますが
OSが10.5以上です。(10.5.8ならiTunesが4S対応です)
WindowsならXPが現役で各ソフトが対応していますが、
PowerPCはもう対応してるソフト自体、探すのも大変ですし、
iphone用に安い中古Windows機でもお探しに成られては??
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
デフォルトで入っている物以外の音楽を着信音、メール音にしたいとの意図でした。
解りにくくてすみません。
いずれにせよ、PCに同期しないと出来ない事だけはよーくわかりました。
まだ動いてくれてるMacを捨てる訳にはいきませんが、一足早くMacを買うか、中古で安いPCを買う事を考えます。
ありがとうございました。