プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更という感じもしますが、ケミカルブラザーズに惚れました。
ケミカルみたいな「ロック系のテクノ」ってあるようでなかなか無いと思いませんか?知ってる方いたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

30 Seconds To Mars


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14086747
このアルバムを聴いたときは名エンジニアの空間の作り方の技術に圧倒されて腰が抜けたのを覚えています。

I See Stars
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13784836
バンド名通りキラキラしまくってます。

CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?
    • good
    • 1

ブンブンサテライツ!最近だとドーピング パンダなんかはどうなんでしょうか?ちょっと違うかな? キャプテン ファンクはご存知ですか?ビックビート、ですね、これも多分。

    • good
    • 0

いいですね~。


ケミカルには僕もロックを感じます!!
僕のお勧めはご存知かもしれませんが
日本人2人組みで、ブンブンサテライツ
かっちょいいですよ!
    • good
    • 0

お探しの音楽は、ちょっと前に「ビッグ・ビート」とか、「デジタル・ロック」とか言われていたジャンルですね。



皆さんオススメの通り、The Prodigy、Fatboy Slimが代表格でしょうか。あとUnderworldを入れる人も多かったような。

日本だと、マッド・カプセル・マーケッツや、オーディオ・アクティブ辺りもそれにあたるんじゃないかな。
機会があればぜひ聴いてみてください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_d …
    • good
    • 0

ケミカルブラザーズいいですよね!



ロック系テクノというと’90年代中盤シーンを
リードしてましたね。

俺が知ってるのでロック系テクノオススメで
一番近いのは
「Propellerheads」
bang onって曲でブレイクしてマトリックス1の
サントラにもspybreakという曲を提供してました。

この辺の系統だと他にはApollo440、Leftfiled、
The Future Sound Of London、Flukeとかかな。
有名所でPrimal Screamもオススメです。

ゲームのサントラになってしまいますが
ケミカルブラザーズを初めロック系テクノユニットが
多数参加のワイプアウトXL(2097)という
サントラが結構入門編になると思います。
テクノ系コンピアルバムとしてはかなりレベル高いですよ。
    • good
    • 0

ケミカルいいですよね。

私も好きです。
自信ないですけど、KRAFTWERKはどうでしょう?
大御所(?)だからご存知かもしれないですね。
あとはFATBOY SLIMもいいと思いますが。
    • good
    • 0

こんばんわ、


微妙なんですけど、

KMFDM
PRODIGY
FILTER
FATBOY SLIM

曲によってはそんな感じですかね・・。
御存じでしたらすんません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!