アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の学芸会で劇をします。
悪役が出てくる場面があるのですが,その時に流す音楽で,何か良い曲があれば教えてください。
誰でも知ってそうな有名な曲だと,より良いです。
歌の有る無しは問いません。

この土日中(11月12,13日)に考えていかなければならないのですが,あまり良い曲が思い浮かばず,とても困っています。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

スターウォーズのダースベイダーが登場するときの


BGM(帝国のマーチ)なんて如何でしょうか。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試聴してみましたが,確かに,誰でも知ってそうで,かっこいい歌ですね。候補の一つに入れさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/12 14:58

クラッシックですが、


ムソルグスキー作曲「はげ山の一夜」は
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速聞いてみましたが,怖そうな感じがして,いいですね!

お礼日時:2005/11/13 14:17

 他の方の回答にもありますが、アニメのBGMがわかりやすそうですね。

小学生で誰でもわかるようなというと、ポケモンのサントラから探してみるといいのがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンなら,絶対に知っているので,いいかもしれませんね♪

お礼日時:2005/11/13 14:16

映画「ジョーズ」の音楽はどうでしょうか?


誰でも一度は聴いたことあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いかにも悪がせまってきそうな曲で,誰でも知っていそうで,良いですね。

お礼日時:2005/11/12 15:49

小学校だったらディズニーはどうでしょう?アラジンなどの映画で悪役が登場する場面の音をサントラでとったらいいんじゃないでしょうか

この回答への補足

BGMは,CDなどを流すのではなく,ピアノで弾くことを考えています。
この土日中に考えていかなければならないので,楽譜を取り寄せている時間はないので,耳コピーして弾けるぐらい,メロディーラインがはっきりしている曲だとありがたいです。

補足日時:2005/11/12 15:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪役といっても,虫歯菌が出てくる劇なので,ディズニーの音楽だと,あまりおどろおどろしくなくて,いいなと思いました。

お礼日時:2005/11/12 15:10

悪役で違和感のないのがいいのであればエヴァンゲリオンのサントラが良いです。

使途襲来とか、Beastとか。あとは好みかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき,ありがとうございます!
サントラを早速借りてきたいと思います。

お礼日時:2005/11/12 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!