プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタリカのコンサート映像でオープニングで流れている曲について、
この曲はメタリカの曲なのでしょうか?

MetallicaのCDで聞けるものでしょうか?

この曲の名前や情報を知りたいです。

↓以下の↓添付した動画の、動画開始から1分までに流れているインストです。
↓↓↓

A 回答 (3件)

あっ、すみません。

CDのリンクを忘れました。
ちなみにこの曲はメタリカのCDでは聴けないと思います。ライブDVDには普通にはいっているそうですけど。
この曲、1曲のみだったらダウンロードで買った方が、当たり前ですが安いです。
タイトルはイタリア語だと
Estasi Dell'oro となります。

下記、「続夕陽のガンマン」のサントラCDです。「黄金のエクスタシー」という曲自体が映画音楽としても有名なので、この曲を収録したCDは100種類以上は存在してます。
「続・夕陽…」は国内盤も出ていたのと作曲家のエンニオモリコーネは日本でも人気があるので、レンタル店にあるかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1852905
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当にありがとうございます!
長年の疑問が解けました。!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/23 11:38

イタリア製西部劇(マカロニウエスタン)「続・夕陽のガンマン」から「黄金のエクスタシーEcstasy Of Gold」という曲です。

作曲はエンニオ・モリコーネ。

この曲が使われる場面はこれ


サントラの演奏はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=NOKhQ8ObQ7E

メタリカのコンサートのテーマソング的なものになっていて、「we love morricone」というモリコーネのトリビュートアルバムではメタリカの演奏で収録されていますよ。
これです。エレキ中心の演奏になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=M3maQiv1RII
    • good
    • 0

「続・夕日のガンマン」のサントラらしいですよ。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1236803.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!